※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
子育て・グッズ

おくるみを巻かないと寝れないけど、巻くと熱い気がする。26度の部屋で巻くのは大丈夫?他の方法は?

この時期におくるみは巻かない方がいいと言われましたが、モロー反射でおくるみ無しだとあまり寝れてない様子です。
ですが、おくるみを巻いておくと体が熱いような気がします……🥲

部屋はクーラーをつけっぱなしで常に室温が26度になるようにしてます。
それでもおくるみは巻かないほうがいいのでしょうか??
ただ、モロー反射で寝れないのも可哀想だなと感じてしまいます💦💦
何かいい方法はありますか?💦
ご回答おねがいします!

巻き方は足だけが出るような形で巻いてます😣

コメント

☺︎

肌着におくるみなら、もう少し室温下げてもいいかもしれませんね😊スワドルアップだと夏用の素材もありますよ👏🏻⭐️

• りーさん

りーさん

ありがとうございます😊
    スワドルアップというのがあるんですね!調べてみます!😊

• 7月31日
  • ☺︎

☺︎

うちの子もモロー反射が酷かったですが、スワドルアップを着てからはモロー反射は抑えられてました😊最初の数日は嫌がって泣いてましたが、少しずつ着る時間を伸ばして克服しました👏🏻よければ試してみてください😊

• 7月31日
  • りーさん

りーさん

ありがとうございます😊💕

• 7月31日