※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
ココロ・悩み

心配で辛い気持ち。ネットで調べても不安。小児科の先生に相談しても不安。家族にも不安。子供たちにかまってあげられず、無責任な母親と感じてしまう。仕方なくて辛い。

心配のし過ぎでもう辛いです。
なにからなにまで気になってネットで調べては不安になって、、、
小児科の先生にも相談してみて、
大丈夫だよと言われても本当に大丈夫なのか不安になってしまう、、、
家族に先生が言ったなら信じるしかないよ?って言われても不安で不安で涙が出てくる、、、
どうしていいか分かりません。


上にもこどもが2人いて
ママ、ママってかまってほしくてやってくるのに
自分で精一杯でかまってあげられない
そんなことにもまた泣けてしまう、、、
こんな無責任な母親なら3人目を生むべきじゃなかったと思ってしまいます
辛くて仕方ありません、。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
下のお子さんに何かあったのでしょうか?💦
不安で不安で…というのは今回のお子さんの時だけですか?
上のお子さんの時もありましたか?

  • ちびmama

    ちびmama

    コメントありがとうございます
    下のこどもが口唇口蓋裂ということもあり慣れない育児と戦っております。
    腎盂炎になり、高熱を出して入院し、膀胱の弁が未発達で逆流があるかもしれないと言われたり、
    1か月頃からゴロゴロとなるなにかつまったような苦しそうな呼吸音がしたり、
    生後2か月になるちょっと前から急激にミルクの飲みが悪くなったりして心配してます。

    上のこどもたちのときも涙もろいところはありましたが、
    こんなことはなかったです、、、

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに色々あったら母親として心配になりますよね。
    どんなに周りや医師から大丈夫と言われても、24時間側にいるのは母親ですし、この心配は母親にしかわからないですよね。

    ミルクに関してはうちも飲みが悪くなりました💦
    遊び飲みが始まったかなー?と思って様子見していましたが、全く変わらずだったので哺乳瓶を変えてみたところゴクゴク飲むようになりました😊
    少しでも参考になれば…💦

    私は医師でもなんでもないので、お話を聞くことしかできませんが、私で良ければお話聞きますよ😊

    • 7月31日
  • ちびmama

    ちびmama

    本当にありがとうございます
    そう言って頂けてとても心強いです😢

    急に飲む量が今までの半分程になってしまって、、、
    一応今までだいぶ飲んでいたので体重は平均以上はあるので周りには大丈夫だよ
    大きめだしって言われますが
    これから体重が減ってしまうかもしれない恐怖と戦っています、、、

    無理に飲ませようとしてしまい、泣かせてしまうこともあります。
    ニコニコ笑って「あー」「うー」とおしゃべりしてくれているのに一緒に笑ってあげられなくて、、、

    • 7月31日