※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

2歳の女の子が急に39.9℃の発熱。RSウイルス流行中で、食欲もない。どう対応すればいいか不安。

昨日急に発熱39.9℃あり今朝病院に。園でもRSウイルスが流行ってて発熱の子が多いらしいんです。昨日の夕方まで健康だったのに突然発熱。鼻水、咳は出ておらず元気はいつもよりないです。今朝も39.7℃で坐薬入れても39.4℃で辛そうで食事も取れず食べるとしたらお菓子、水分はジュースは飲んでます。2歳の女の子です。どう対応したら良いですかね?不安で不安で仕方なくて教えてください。冷えピタ嫌がるし水枕も嫌がってて。

コメント

ご飯は無理に食べなくても大丈夫ですよ😌

なるべくジュースより
イオン水やお茶とかの方が
いいかな?と思います!!

ゼリーとかもいいですよ!

脇の下、首、鼠径部を
冷やすといいですよ!!

脱水には気をつけてください

• あゆ

あゆ

スイカは先程食べました元々フルーツ大好きで毎食後とかにも食べてるので。スイカなら水分も取れるしいいかなって思って!ゼリーも食べなくて…。それが冷えピタ嫌がって泣いちゃうので出来てないんです。。前発熱した時は貼ってたんですけどね

• 7月31日
  • あゆ

あゆ

イヤイヤ期真っ盛りってのもあり。。。先程本日2度目の坐薬投与しました。それで様子見で明日も様子見で週明け再度病院行きます

• 7月31日

退会ユーザー

そうなんですね!!

あまりにも辛そうなら
    休日当番行ってみたほうがいいですよ

おだいじに

• 7月31日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます。鼻水咳等はなく発熱のみです。検査して夏風邪と診断されていますが何かあった際には即病院に行ける体制にしています

• 7月31日
えるさちゃん🍊

ご飯は無理にあげなくていいと思います👍
ゼリーとかアイスとかで水分をたくさんとらせてあげてください☺️

うちも冷えピタも氷枕もダメですがぐったりしてきたら脇の下と首の後ろに保冷剤にタオル巻いたやつをおいてました!

• あゆ

あゆ

前高熱出した時はそれが出来たんですけど今回は何故か保冷剤嫌がってて

• 8月1日
さとみっち

高熱の時は、イオンウォーターと思いがちですが、普段飲み慣れてないと、なかなか飲まないから、ジュースでも大丈夫ですって、病院で言われました。

そして言われたのが、果汁100%のジュースは、風邪の時は胃に負担になるから、ナッチャンやクーなどのリンゴジュースもどきが良いって言われました。

後、野菜ジュースでも、アイスでも、その子が口に出来るものならなんでもOKって感じでした。

• あゆ

あゆ

ジュースでも大丈夫なんですね!ありがとうございます!本日はお水結構飲んでいます。ジュレみたいなのもあげたりしています。食欲あまりないのが心配です。。。どうしてました?坐薬1日2回投与してるんですがやはり日中も身体熱くお熱高いです。。咳、鼻水症状はありません。

• 8月1日