※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
妊娠・出産

陣痛待ちの38週でNSTを受けた際、胎児の心拍数が高かったが、最終的には安定。胎児頻脈で元気に育った経験や問題がある方の体験を知りたい。

いま38週で、陣痛待ちです!
今日NSTをしたのですが、胎児頻脈で1時間半以上やってました。180をずっと超えていました。

結局、最後は160近くなったから許容範囲、ということで帰宅しているのですが、これまで順調に来ていて、特になにも指摘されていなかったのが急に心配になってしまいました。

胎児頻脈で、何もなく元気に産まれ育っている方、なにか問題や障害があった方、教えていただきたいです。

コメント

る

1人目の時に、37wの時のNSTで胎児不整脈が出て県病院に変わりました😭
その後39wの時に羊水少なくなってきて、入院⇨促進剤で出産しました😊
私も本当に不安で心配で…でしたが、産まれて来たら何も問題無しでした☺️‼︎
県病院の先生からも胎児頻脈とか不整脈は産まれてから、何ともなかったって事がほとんどだけど、念の為ね。と説明していただきました🥺

もうすぐ会えるの楽しみですね😆‼︎
元気な赤ちゃん産んでくださいね😆❣️

• にーな

にーな

回答ありがとうございます😭!
    元気な赤ちゃんだったという回答でとても安心しました💦💕不安と心配、物凄いです😭
    頑張って陣痛呼びたいです!!ありがとうございました🥺💕💕

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時妊娠中期の胎児モニタリングみたいなので頻脈だからもしかしたら染色体以上かもと言われ、羊水検査を勧められたことがあります。ですがどんな状況でも産むことを決めてたのでそのまま様子を見て里帰り先の病院へ。NSTを37週でつけた時やはり頻脈で160-170でしたがびっくりしてるのかな?的な感じでそのまま様子見に。実際産まれてから何の障害も異常もありません。
私も今38週で陣痛待ちです!お互い出産頑張りましょう!

• にーな

にーな

回答ありがとうございます🥰
    同じような方が2人もいらして安心しました‼️
    お互い安産でありますように💕💕出産がんばりましょう!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

先週37週の健診の際にNSTで胎児頻脈があり、先生の判断でそのまま緊急帝王切開で出産しました。
生まれてきた赤ちゃんは健康で、いまのところ何も異常は見つかっていませんよ☺️

先生いわくお母さんの体温が高い場合(発熱時など)に胎児頻脈は起こりやすいらしく、その場で体温を測りましたが私は正常でした。
暑い夏に歩いて健診へ行ったり、移動中の車が暑くて体温が上がっていた可能性はないですか?

ご心配な気持ちお察しします。
健診が1週間に一度の時期に入っているとはいえ次の健診まで不安ですよね。
何事もないことを願います☺️

• にーな

にーな

ありがとうございました!
    みなさん元気な赤ちゃんで、本当に安心しました!

確かに、朝でもすごく暑いですよね…あまり神経質にならないようにします💦💦😭

• 8月4日