※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

離乳食初期からライスシリアルをあげているママさん、お粥をあげたら食べない経験ありますか?

離乳食初期からライスシリアルをあげているママさんいらっしゃいますか?
離乳食中期になり炊いたご飯もあげようと思ってお粥をあげてみたところ全然食べません。同じような経験された方いませんでしょうか?

コメント

ちゃちゅちょ

第一子をアメリカで産んで、アメリカ式で離乳食やってたので、同じように初期はライスシリアルでした!

中期では柔らかめに炊いたお米そのまま食べてました!
(うちも気づいたら、生米から作ったお粥を食べなくなってたので💧)

試しに1口2〜3粒とかからあげてみてください。
うまくいけば、舐め舐めしてゴックンしてくれると思います!

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

7倍粥をブレンダーでガーってしてます。たまーに食べてくれる時がありますけど、ほとんど食べません。
    このままずっとライスシリアルみたいにフワフワドロドロしたものしか食べないってことはないですよね?
    どうやったらツブツブ食べてくれるんですかね?

• 7月31日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

とりあえず試しに、スプーンに3粒くらい乗っけて口に入れてみて、様子見てはどうでしょう!😆
    そんくらいの量だったら喉つっかえることもなく、飲み込めるかと思います。

うちも何故か生米から作ったお粥(同じようにハンドブレンダー使用)食べなくって💧

試しに私のお茶碗からお米あげたら普通に食べたので、7倍・5倍粥ぜんぶスキップして、白米にワープしました😂大笑

• 7月31日
funkyT

ライスシリアルじゃ無いですが、お粥は苦手です。
私自身、海外出身でお米を食べさせるのは執着してないので、炭水化物はお粥の代わりにオートミール、コーン、ポテト、パンプキン、さつまいも、パスタなどでまかなっています。

ライスシリアルも考えましたが、日本だと高級品だし。。。