※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡の保育園の園バスの事件、なんか矛盾点というかおかしい所ないです…

福岡の保育園の園バスの事件、なんか矛盾点というかおかしい所ないですか?
ニュース見たり読んだりしてますが、行きも帰りもバスには園長しか乗ってないんですよね?

男の子はバスから降りたと思っていたとか、寝てたから気づかなかったとか(寝てる事には気づいてる)言っているのに、夕方お母さんに対して今日来てないですよって言ってることバラバラで変じゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思いました。
だから、普段から職員間で報連相もなく杜撰な管理だったのかなと。
子どもが園長先生に嫌われないようにしなくちゃと言うくらいなので、園長先生が威圧的な存在だったのかなとと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか園長が癖ありっぽい感じですよね。

• 8月1日
ママリ

報道でしか見てないから分からないですが、帰りのバスを待ってた親に「今日は来てないですよ」って発言とか心肺停止になってる時点で「ごめんね」って発言もおかしいなと思いました!
そこまで杜撰な保育園があるとか怖くて仕方がないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来てないですよって預けたから迎えに来てんだよって感じですよね…。

• 8月1日
まー𓃗

行きは園長先生で帰りは違う人だったみたいです💦
それで食い違ってたんだと思います😭
担任の先生は来てない事に気づいてたみたいですが、休みだと思ったらしく確認しなかったと書いてあって、些細な事が重なってこんな事になってしまって…
本当胸が苦しい事件ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う人だったんですね💦
    それにしても気づける場面はあったのになと悲しくなります。

• 8月1日
iso

今日は来てないですよって発言自体に違和感を感じてました。
親が自分の子を預けてないなら、迎えに来るはずないのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通だったら、今日お休みの子のお母さん来てたらえ?って慌てますよね💦
    今日の報道で、バスに乗るときに登園カードを渡すけど、当日は男の子のカバンの中に入ったままだったとの事、ドライブレコーダーの記録が当日だけないとの事で更に違和感ありました…。

• 8月2日