※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
お仕事

旦那が独立したいが、事務処理がわからず困っている方。事務仕事の学習方法について相談しています。

旦那さんが鳶で、一人親方として独立をしていて
自分が事務の仕事してるよ〜って方😣

事務仕事どうやって覚えました?
元々、家がそういう家系といわけでもなく
全くのど素人です、、、

旦那がそろそろ独立したいらしく
私が事務処理をやれるなら独立を考えるとのこと。

税金やら、その他計算、
全くわからず、いまパソコンすらない状況です。

どうやって学習したらいいのかすら
わかりません。

どうやって事務処理を覚えたか
お聞きしたいです。

コメント

deleted user

いくら入ってきて、いくら経費かかったかがわかれば良いだけなので適当で大丈夫ですよ。

RSちゃん

母が父の会社の事務をしているので初歩的な事は母に聞きましたが、やはり職業が違うと、業語ややり方も変わってくる所もあるので、独立するならある程度旦那さんが事務も初歩的な事は覚えてないと難しいと思います。
幸い、旦那は詳しかったので旦那に聞いていましたが、帳簿やExcelなどは独学でも難しい所があったので最初の一年、勉強として税理士を雇いました!