※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

5カ月の男の子が1日に何度もうんちをすることについて、甘酒を飲んでいる影響や体調について質問しています。母乳よりの混合で、うんちの色が変わったそうです。甘酒を飲んでいる方の体調について教えてください。

いつもお世話になってます!
5カ月の男の子を育てています!
今日、朝起きてからすでに3回うんちしました。
もともと最初の頃は出ない方で、2〜3日に1回のペース。
ここ1ヶ月位は1日1回出るかたまに出ない日もあるかな。
私自身、お腹の調子がいいとは言えないので、最近甘酒を飲み始めました。もちろんノンアルコールのもの。
飲む点滴とも言われ体に良さそうだなと思って。
子供が何回もうんちするの、甘酒の効果があるのか? (笑)
午後からも何回かするようなら心配ですが…
うんちは、緑っぽい色から黄色に変わりました。
母乳よりの混合です。
甘酒飲んでる方みえますか?体の調子とかどうですか?

コメント

ソルリ

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています(*^^*)私も毎日とはいかないけど、甘酒よく飲んでますよ^_^母が甘酒はいい母乳を作ると言っていたので(*^^*)身体の調子がすごく良くなったとかは分からないけど、母乳の色はいい気がします(笑)いっぱいうんちしてくれるなら 嬉しいですね!うちも大体2、3回1日に黄色いうんちしますよ〜!

• あおともちゃん

あおともちゃん

甘酒飲んでみえるんですね!
    母乳の色ですかっ!
    私、搾乳した事とからないので色がどうなのかはわからないのですが、質の良い母乳になっているといいですよね〜( ˊᵕˋ* )

• 9月21日
  • ソルリ

ソルリ

私も搾乳したことはないんですけど、母乳がシャワーのように出るのでそれで見えるんですよね(笑)油物とか洋風の甘いもの食べると牛乳みたいな真っ白なんですけど、甘酒飲むとお米の研ぎ汁のような薄い白になりました(*^^*)この色がいい母乳の色らしいですよ!甘酒は栄養満点だから赤ちゃんも栄養満点のおっぱい飲めていいと思います(*^^*)お互い甘酒続けましょう♡笑

• 9月21日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

食べる物によって、母乳の色も変わるんですね!!知らなかったです!!
    栄養満点のおっぱいあげたいですぅ。
    そうですね、甘酒続けましょう(笑)
    甘酒、私が行くスーパーでは、結構すぐ無くなってしまうんです( ; ; )人気らしくて。

• 9月21日