※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんちゅ
子育て・グッズ

子供の食事について悩んでいます。めんつゆで味付けした野菜を食べさせても大丈夫でしょうか?考えるのが疲れています。

子供っていつから同じ味付けでしたか?
もう保育園で何でも食べてそうだし良いかなー。もう1歳2ヶ月だし。

めんつゆとか大丈夫ですかね?

小松菜と玉ねぎと人参をめんつゆで味付けしたんですけど、食べれますか?

親の考え次第ですよね😇

もう別々に作るとか、考えるとか疲れました🤣🤣🤣

コメント

deleted user

次女は1歳過ぎたらほぼ同じものあげてましたー笑
あまり濃い味のものは分けてましたが
気持ち薄めに作って大人と同じご飯でしたよ😂
めんつゆなら全然食べれると思います!
長女のときはすごく気にしながら
ご飯与えてましたが次女は
もう何もかもてきとーになってしまってます🤣🤣🤣

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    そうですよね😅
    申し訳ないな〜と、思いながら(何に対してか誰に対してか分からないですが笑)
    気にするの疲れてきました😂

    上の子と同じようにはやっぱり無理ですよね、、、

    コメントありがとうございました😊

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

本当に親の考え方次第です😁
添加物気にする人もいるでしょうし…

うちは1歳過ぎから同じ物食べていますよ😄なのでめんつゆも気にしないです🤭
最初は薄めていましたが、最近は同じ物を食べることが多いです😅

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    薄めるのすら面倒で、、、
    ちょっと気になるなら薄めてみます!💓

    コメントありがとうございました😊

    • 7月31日
くろすけ

濃そうなものはご飯に混ぜちゃったりでほぼ同じご飯あげてます💦1人目なのに適当です😂
めんつゆも食べさせてます😵

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    大丈夫そうですよね💓
    ありがとうございます😊
    結局、薄めずそのまま与えました!
    ぱくぱく食べてたし良しとします!🤣笑

    コメントありがとうございました😊

    • 7月31日