※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

仕事中に急に下腹部が痛み、病院に行ったら休診日でした。家で様子を見て、痛みがひどくなったら電話で相談しましょう。土曜日の検診で症状を伝えるのも良いでしょう。初めての痛みで不安なら専門家に相談してください。

朝起きたときはなんともなかったのが
仕事へ行くのに運転していると急に子宮?下腹部?が痛み出しました😔

着いて車を降りようとした時が痛みのピークで
動けないぐらい痛くてシートベルトにしがみついて耐えて…
しばらくしたらおさまり、動けるようになりましたが
歩いたり立つ時に痛みがあり
そんな姿を見てた仕事場の人達に
病院にいっておいで!と言われ
早退して病院に行ったはいいもののまさかの休診日で家に帰ってきました😱

みなさんならこういう場合はどうしますか?
とりあえず家で様子を見て
また動けないぐらい痛くなったら病院に電話で大丈夫なのでしょうか😭
前々から土曜日に検診にいく予定だったので
その時に痛みが出たことを伝えたらいいものなのでしょうか😭

痛みがでたのが初めてでどうしたらいいのかわからず…😰
先輩ママさん助言お願いします😣

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

運転中事故にならずに良かったですね‼︎
通ってる産院は入院施設がない所ですか⁇入院出来るなら休日対応の電話もあると思うんですが…

  • haru

    haru

    入院施設あります!
    今はなんとか動けるのは動けるし
    こんなことで電話していいのかなと思ってしまい…😢

    • 9月21日
  • みぃたむ(´ε`)♡

    みぃたむ(´ε`)♡

    こんな事ではないですよ♡
    動けない位はこんな事ではないので、すぐ電話して診てもらった方が安心しますよ‼︎
    何かあったら後悔しますし、赤ちゃん守れるのはharukaさんだけですから♡

    • 9月21日
  • haru

    haru

    赤ちゃんの為にも電話してみます!
    コメントありがとうございました😭💓

    • 9月21日
y

電話も繋がらないですか?😳💦

  • haru

    haru

    なんとか動けるのは動けるし
    こんなことで電話していいのかな…と思ってしまい電話せずに帰ってきてしまいました😔

    • 9月21日
  • y

    y


    痛みが強いなら電話した方がいいです!
    妊娠中は自己判断はよくないですよ😂💦

    • 9月21日
  • haru

    haru

    自己判断してなにかあってからじゃ遅いですもんね😿
    病院に電話してみて指示を仰ぎたいと思います😔
    コメントありがとうございました💓

    • 9月21日
ママリ

痛みは怖いので病院行ってくださいね😊
私も仕事中に同じように歩けないほどの痛みに一度襲われて病院行ったら、子宮頸管が短くなっていて安静強いられました💦
お大事に❗

  • haru

    haru

    コメントありがとうございます!
    病院に一度電話してみます😿

    • 9月21日