※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
子育て・グッズ

5〜7ヶ月の赤ちゃんの1日のミルク量について相談です。目安より少ない700〜850mlで心配しています。皆さんはどうでしょうか?

完ミで同じくらいの月齢(5〜7ヶ月)の方!
1日のミルクの量を教えてください😭

目安量が1000mlと書かれているのですが、ぶっちゃけそんなに飲めません😭
しかも、2回食になってからミルクの回数も1日5回に減り、余計に総量が減りました。
大体700〜850mlくらいです。やっぱり少ないですよね?😭

皆さまはどうですか?

コメント

deleted user

7ヶ月で完ミ、2回食です!
160×1、200×3(たまに100×1)を飲んでます!
なのでトータル800いかないですね😂最近そこまでミルクほしがらないです!離乳食食べなかったときはがっつりあげて、900くらいになるようにしてます💡

  • れーさん

    れーさん

    食べてくれてるならいいですかね?😂
    うちはたくさん飲めても180なので200も飲めるのがすごいです!

    • 7月31日
そうくんママ

うちなんて、、
2回食になってから食後に飲まないから😅→その分離乳食食べてます
160〜180を3.4回でしたよ。
でも、体重も身長も増えてるし💩も普通だから栄養士さんには問題ないよと言われましたよ😊

3回食になった今なんて、、
寝る前に200のみです😅

  • れーさん

    れーさん

    体重も少しずつは増えてるし💩もたくさん普通に出てるのなら大丈夫ですかね?😂

    3回食になるとさらに減りますよね😂
    教えて頂きありがとうございます!

    • 7月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あっ、ちなみにうちの子もうすぐ9ヶ月ですけど8キロくらいですよ😊
    でも、成長曲線だとど真ん中だし問題ないですよー。
    背は曲線はみ出しそうです✨

    栄養士さんには、ミルクよりご飯好きなんだね😊と言われました。
    離乳食始まる前からミルク缶より常に少ないコスパ抜群の娘です🤣

    • 7月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    6ヶ月の時に7.5キロくらいでした😊
    7ヶ月は7.6キロでしたよ😊

    • 7月31日
  • れーさん

    れーさん

    曲線内ならいいですよね?🤔
    うちもずっとコスパ抜群です!前向きに考えてみるとそうですよね😂
    安心しました♪ご丁寧に教えて頂き助かりました、ありがとうございます😊

    • 7月31日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    曲線内なら、まったく問題ないですよ💕
    ちぎりパンには、ならなくて残念ですが🤣

    • 7月31日
SR

ミルク缶通りに220作ってましたが150までしか飲まなかったり220飲んだと思ったら吐いたり、、
心配で受診したら「8キロ超えてるし大きめだから200でいいよ」と言われて

19時のミルク以降朝まで起きないから23時に起こして飲ませてると言ったら「1日4回になってもいいから飲ませなくていいよ」と言われたので
1日4回トータル800しか飲んでません😆✨✨
ちなみに離乳食はまだ1回食トータル2週間ぐらいしかあげてません🥲🥲

  • れーさん

    れーさん

    8キロもまだないので出来れば飲んで欲しいんですけどね😭
    ミルク缶通りだと多いですよね😭
    同じような方がいて少し安心しました!

    • 7月31日