※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち✧
妊娠・出産

6ヶ月の息子がいて、妊娠7週目です。断乳についてどう進めるか迷っています。徐々にやめるべきか、いきなり辞めさせるべきか、助言を求めています。

今6ヶ月になったばかりの息子がいます。
今妊娠7週目になりました。

断乳についてなのですが、どのように進めればいいかイマイチ分かりません( ˙-˙ ; )
徐々にやめるのか、いきなり辞めさせていいものか、、
こういう方法で断乳しましたとかあれば教えください!

コメント

mama.☺︎

先生には相談されましたか?
病院や先生によっては妊娠したらすぐに断乳とゆうとこもありますよ。
私は先生が飲ませていいと言っていたので、徐々に回数は減らしていって先週自然と卒乳しました。母乳の量も減ってたし、妊娠するとアジが変わるとゆうので美味しくなくなったんだとおもいます☺️

  • しゃち✧

    しゃち✧

    先生に相談したらダメって言われました😓

    • 9月21日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    そしたら、すぐ断乳だとおもいます😭

    • 9月21日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    ミルク買わないといけないですね!

    • 9月21日
しゃち✧

もともと混合で夜寝る前だけミルクでした。
やっぱり断乳なんですね。。
先生によって良かったり、ダメだったりなんですね 。。

いせまま

私のとこは、断乳は言われなかったので
まだ飲ませてますよ~!
義妹も、同じで上の子と下の子ふたりともに授乳してます。。笑
さすがに、私は産まれるまでにはやめてもらうつもりです(>_<)

6ヶ月でおっぱいバイバイは
少し寂しいでしょうね(>_<)

でも病院がその方針なら仕方ないので
やめるしかないのかな😢
断乳は、もうおっぱいバイバイだよ!って言い聞かせて、あげないと決めた日からは一切あげない!とかですよねー(>_<)
子供も最初は泣くでしょうが、ちゃんともらえないことを理解してくれると思います。。

  • しゃち✧

    しゃち✧

    返信遅くなりすみません_| ̄|○

    まだまだおっぱいをあげたい時期なのに、息子に申し訳ないです。。
    もうバイバイだよって今日から言ってますが、夜中泣かれたらあげてしまいそうで、心が折れそうです。。

    • 9月21日
  • いせまま

    いせまま


    むずかしいですね(>_<)
    私は授乳をするとお腹が張るとかが
    泣ければあげても良いと思うのにな~😢

    病院の先生にダメって言われたら
    絶対やめないといけないんですかねー😢
    私なら隠れてあげちゃいそう。。笑

    ママも泣かれるのつらいけど、
    頑張ってください!!(>_<)

    • 9月21日