※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

育児に疲れてしまった女性が、子供のイヤイヤ期について悩んでいます。相手の要求に応じるのがつらく、やる気をなくしています。パートナーとの交代もうまくいかず、自分の楽しみを奪われていると感じています。

イヤイヤピークなのか もう限界です
批判もアドバイスもいらないです、ただの吐き出しです

もう嫌です
何でもまずいらないという
いるくせにいらないっていって泣き叫ぶ
いるっていえばいいのに
いえるのになんでいわない?
いらないっていうからそうなるのに
いるんだよね?てきいてもいらない
そのままいらないを通すと 泣き叫ぶ は?
ちょっと気にくわない、違うかったら泣き叫んで
危ないから注意して こちらのいうこときかないのに
そのくせ何でもかんでも ◯◯して ◯◯して‼️て なに
それもちょっと違ったら泣き叫ぶ してもらっといて文句いうな しなかったらしなかったで泣き叫ぶくせに

なんで私だけ毎日毎日ご機嫌とりしないといけないの?
イヤイヤは言葉でてないから~とかいうけど なんか違う、わがままなだけにしか思えない
声かけしてもおさまらない むしろヒートアップ
放置しないといつまでも泣き叫ぶ
頭痛い しんどい やる気なくなる

ママがいい‼️で泣き叫ぶからパパと交代してもギャーギャーうるさくて休めないし

毎日毎日自分で楽しい雰囲気ぶち壊して
そりゃ遊びたくなくなるわ

あー もう 育児むいてない

コメント

え

自分の事かと思いました😂

うちは保育園行ってるからまだ切り替え時がありますが、毎朝大癇癪起こされ妊娠中なのもあるのか一瞬でイラッとして私はもう怒鳴ってしまいます😅
大暴れで何するのもダメ着替えさせたりご飯もぶん投げるもうしょうがないので抑えて着替えとオムツ変えたり、抑えてる中でも体捻って暴れてするので体赤くなったりもうそろそろ虐待で通報されないか心配です。笑
うちも母親や旦那に預けて部屋に篭った時も永遠とドアの前階段の下で泣き叫び続けてるのでどこにいてもかわんないわ!!って当たってしまうこともありました😅

もうご飯いらないお菓子食べるとご飯ぶん投げれる事もYouTube見たくて泣き叫ばれる事も大癇癪起こされ蹴られ叩かれもう疲れたので昨日はもう好きなようにやらせました
一回許したらダメになると思って毎日戦ってきましたが私の限界が来たのでもうどうでもいい〜って感じで昨日の夜なんてカップラーメンです。笑

もう何を言いたいのか自分でもわかりませんが私のが毎日イライラ通り越して泣いてキャパオーバーです

長くなりすみません

• バイー

バイー

コメントありがとうございます😭

そうなんです、結局部屋にこもっても声がきこえてきて全然意味ない‼️休憩したいんだから なんとかして‼️て思います😒
    そのくせ旦那はへらへらしてて泣き叫ぶのを助長するようなことしかできず…😒だからか休日のほうがひどいです…

要求にこたえても渡しかたが嫌とかで泣き叫ぶ(一気にじゃなくて一枚ずつがよかったとか) はぁ?てなります
    要求にこたえても泣き叫ぶんだからもうやってられません…

勝手に好きにやってくれればいいのに常につきあわないといけないので本当に嫌になりました

お互い大変ですね😭
    こちらこそ読んでいただきコメントまでしてもらえて嬉しかったです😭

• 7月31日

毎日お疲れ様です☺️
息子のことをすっごく大好きで愛しているのに、イライラします。
泣いて怒っての繰り返しで、こちらが何を言っても聞いてくれないし、、、
癇癪はすごいし。
毎日毎日疲れます。
2歳児に何振り回されてるんだと思います。
そんな状況を知っているのにも関わらず、休日は寝てばっかりの夫にイライラします。
疲れましたね〜、
育児は「辛い、大変」そんなことが言い辛いから苦しいですね。。

• バイー

バイー

コメントありがとうございます😭

私も大好きなんです、でもやっぱりロボットじゃないのでイライラもします…

なるべく要求はこたえてますがそれでもって感じで😣

毎日毎日疲れて最近は本当に体調も悪くて…
    それでもイヤイヤは毎日で…

旦那は頑張って相手してますが私より娘のことわかってないから気にくわないようでイヤイヤ助長してしまいます…
    最近はそれも寛容できなくて…

本当に辛い、大変です😭
    苦しいです😣

こんな文を読んでいただきコメントまでしてもらえて嬉しかったです😭

• 7月31日

めちゃくちゃわかります!😂うちはピークは過ぎて落ち着きましたが、本当1番酷い時はそんな感じでちょっとした事でスイッチが入り、保育園から連れて帰るのも大変家でもギャーギャー泣き喚く、、、本当頭いかれそうでした💣

機嫌損ねないようごきげん取り、本当なんでこんなことしないといけないのか虚しくなりますよね🌀
旦那にパスしても旦那もイラつき始めて休まらないのも共感です…

いつか手が出てしまうかもと思ってました💦かなり怒鳴ってしまったりしてたし、辛くて仕方なかったです。
育児向いてないめちゃくちゃめちゃくちゃわかります。今も思います(笑)

何のアドバイスもなく、共感しか出来ないですが、いつか終わりがあると信じて適当に付き合いましょう🥺無視が1番な気がします!(笑)

• バイー

バイー

こんな文を読んでさらにコメントまでしていただきありがとうございます😭

何もしてないのに いらない‼️ていわれたりして…
    何が⁉️😒てなります

虚しいです…😞

旦那は結局私がいるし、休日しかみてないから 平気なのかもですが 私は毎日1日中…
    休まりません😞

私も怒鳴りたくないです、怒鳴らせないで😞て思います…

そうですね、放置しないと私がいかれます…
    早く過ぎて…😭

教官してもらえて嬉しかったです😭

• 7月31日