※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

保育園バスで男の子が亡くなった事件について、同じような状況の子供を持つ母親が心配と悲しみを表明しています。

保育園のバスで男の子が亡くなった事件
何度見ても胸が痛いニュースですよね💦

息子が同じくらいの歳で、さらに幼稚園バス利用してますがあんな事あり得るのかな?と不思議でたまりません。

普通無断欠席なら連絡来るし、子供降ろした後消毒作業とか無かったのかな?💧
私にはもはや殺人事件に感じます💧

昨日私自身がたまたま体調不良で夜間救急を受診した際、ちょうど幼稚園くらいの男の子が何人か発熱などで受診してました。
私もそうですが、子供が少し熱出したり吐いたりしただけでも親って凄く心配して夜中でも病院駆け込むし、気になって夜も寝れなかったりしますよね。

そうやって、亡くなった男の子もきっと大切に大切にご家族に育てられてきたんだろうな

そんな子供の命がこんな簡単に失われるなんて、決して他人事とは思えず昨日からニュースを目にするたび落ち込んでしまう💧

きっと全国のママ、パパ、ばぁば、じぃじ、色んな人が同じ気持ちなんだろうな

コメント

ムーミン

心痛むニュースですよね💦
絶対防げたであろう事なのに出欠も怠って登園後のバスの中の確認もしてなくて降ろしたであろうと曖昧な言い訳あり得ませんよね😞
いってらっしゃい。て言って見送ったのが最後帰ってきたら違う姿…
これ以上にない悲しみですね😢

• ちび

ちび

そうですよね!
    気付くべきポイントっていっぱいあったはずなのにそれを全てスルーしてこんな結果💧
    許せないですよね😢
    本当に、まさかそんな事起こるなんて普通は想像出来ないし、悲しいし悔しいし、はらわた煮え繰り返りそうなくらい腹立ちます😢

• 7月31日
  • ムーミン

ムーミン

送迎バスは運転手と補助でもう1人ついて行くものだと思ってました💦
    突っ込みどころが多過ぎてニュース見る度に辛いですね😞

• 7月31日
  • ちび

ちび

私もです😢
    うちのバスは必ず運転手さんプラス先生がいます!
    お母さんとも朝顔合わせておいて無断欠席スルーって何を考えて子供預かってたんだろう?って思いますね😢

• 7月31日
ママリ

わかります…

私も殺人事件のように感じます。

親から休みの連絡がないのに、確認も何もしないなんてことなるのでしょうか??

バスから降りることができず、ずっと暑かったんだろうな…苦しかったんだろうな…と思うと、本当に胸が痛いです……

こんなこと、普通に考えたら絶対に起こらないだろうと思いますよね。
不自然ですよね。

• ちび

ちび

殺人事件ですよね💦
    外に出れない子供を閉じ込めてる訳だから監禁して殺害してるのと一緒ですよね💦
    バスの後ろで寝てたのに亡くなったのは入り口だから一生懸命外に出ようとしたんじゃ無いかな?って何かで見て涙止まらなかったです😢

• 7月31日
びっちゃん

5歳の息子がいます。
本当に、ニュースを見るたびに涙が出ます。幼稚園や保育園て、自分の命より大切な宝物を預けるところなのに。先生達全員、そんな意識でいてもらいたいです。全ての子ども達が、誰かにとっては宝物なのに…。
悔やんでも悔やみきれません…

• ちび

ちび

同じ歳のお子さんいると余計に自分と重ねて考えてしまいますよね😢
    このご時世、どちらかというと厳しく感じるほど子供達の管理を徹底してる園が殆どだと思いますが、まさかこんなずさんな園が存在してるなんてショックです💦
    そして、どんなに園長が謝罪しても、罪を償ってもこの男の子はもう戻って来ないというのが悔しくて腹立たしいです😢

• 7月31日
mamama

私もこのニュースは最初見たとき、目を疑いました。そんな事ありえるのか?って。

その日33度あったそうです。

暑くて中から助けを求めてただろうと思うと…私が親なら想像しただけで気が狂いそうです。

防げた事故ですよね。本当最悪だと思います。

• ちび

ちび

私も、え?本当の事なの?と思いました💦

33度も有るのに車に閉じ込められたなんて、、想像も出来ないけど本当辛かったですよね😢
    私も気が狂いそうです💦

当たり前のことを当たり前にしてたら起こらなかった事故ですよね💦
    というか、もはや事件ですね😢

• 7月31日
ママリ

息子が今年5歳で同じくバスで通っているので
同じ年齢の子の亡くなってしまったニュース見かけるともう心が痛いですね……

休みの連絡が来ていないのに
クラスに居ないのをなんとも思わなかったのか…

出欠を怠ったってそんなの理由にならないです
1つの大切な命が亡くなったのによくそんなことが言えるなと思ってしまいました。

• ちび

ちび

うちも今年5歳でバス通園してるので重ねて考えてしまって、本当心痛いですよね💦

出欠を怠ったのも、全員降りたか確認しなかったのも、何故?ばかりです。
    確認なんてほんの数秒で終わる事なのに。

ママやパパ、家族にとっては自分の命よりもなによりも大切な命ですよね。
    腹立たしくて悔しくていたたまれないです😢

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

バスには7人前後しか乗ってなかったのに
    それすらも把握してないっておかしすぎますよね…

殺人事件としか言いようがないです😭

• 7月31日
  • ちび

ちび

そうなんですね?💦
    たった7人なのに、、
    息子のバスは20人ほど乗ってるけど毎回先生は確認してるし、私が欠席連絡をした先生が担任やバスの先生に伝え忘れてた時、すぐ確認の連絡がきました。
    それが当たり前と思ってました😢

7人が把握出来ないなんて
    最低限の管理も出来てなかったんじゃ無いかと思います💦

本当に殺人事件ですよね!
    私はずっと殺人事件として見てます😢

• 7月31日
ままり

殺人事件という言葉がとてもしっくりきました!
昨日からグルグルモヤモヤ考えてしまいます…
こんなに簡単に我が子が殺されてしまうことあるんですね。

• ちび

ちび

私も殺人事件と思ってます😢
    今まで、幼稚園に息子を預けてもし地震が来たら、もし殺人犯が襲ってきたら、、とは考えた事有りましたが、こんな事は有り得るなんて考えた事も無かったです💧
    最後に確認する、出席きちんと確認する、こんな簡単な事で防げたはずなのに悔しいです😢

• 7月31日
m♡

私もこのニュースを見てからずっと心が苦しいです。
親の知らない所で、こんなにむごいことが起きるなんて…
誰だって側に寄り添って子供を育てたいはずですよね。
子を育てる為に保育園に預けて仕事をしていたお母さんの気持ち、信頼して預けた先でのこのような事件。
言葉になりません。
ただただ悲しく辛い事件です。。
亡くなられたお子さんや親御さんの気持ちを思わずにはいられません😢

• ちび

ちび

そうですよね!
    皆、一緒にいてあげたい気持ちを抑えて子供のために保育園に預けて仕事してるんですよね😢
    本当ならお友達と遊べて、全然に色んなこと教われて、たくさん成長できる場所のはずなのに。
    そんな場所で、大人の不注意や怠慢によって大切な子供の命が無くなったと思うと、本当に悔しいし腹立たしいです😢
    亡くなったお子さんや親御さんの事を考えると本当に胸が痛くなりますね💧
    多分、日本中の大人がこのニュースを見て悲しみに突き落とされたんじゃ無いかと思います😢

• 7月31日
🙊

"園長先生に嫌われないようにしっかりしなきゃ"

と亡くなった園児は母親に言っていたそうです。

日頃から何かあったら閉じ込めたりしてたんじゃないかと思います。
本当可哀想で胸が痛いです。。

• ちび

ちび

え、、それって虐待ですよね💦
    園長先生に嫌われないようにって、一体どんな園生活を子供達にさせてたんだろう?💦
    そんな事あったなら、わざと放置したんじゃ無いかって思ってしまいます💦
    子供を預かる仕事をするべき人では無かったですよね。
    でも、どんなに怒っても責めても謝罪させても男の子の命はもう戻らないという事実が一番辛いですね😢

• 7月31日
さくら

ありえないですよね。
本当に心が痛みます。

搬送された後園長がお母さんに言った言葉、

寝てたから気がつかなかった。ごめんね。

って軽すぎるし😔

暑い中で苦しんだ男の子のことを思うと本当に心が痛いです。

• ちび

ちび

本当心痛みますよね💦

てか、軽すぎですね。
    重大さもわかってないのかな?
    私は人殺しと同じように見えます😢

クーラーのない部屋に居るだけで大人でもグッタリして動けなくなるこの時期に車の中なんて地獄のような場所に閉じ込められるなんて、、
    ニュース見るたび本当辛いし悲しいですね😢

• 7月31日
いかたこ

考えるだけで、涙が出ます。

あんな管理体制で今までも本当に何も起こってないのか、不思議です。

せめて真夏でなければ、、
胸が苦しいです。

ぽん

本当に許せない、あり得ないですよね😢

ニュース見るたびに行き場のない悔しさでモヤモヤします。

真夏の車内なんて
どんなに苦しかっただろう。😢
こんなこと思うのもいやですが、園長は同じ体験してみろ、と思ってしまいます😢

はじめてのママリ

私もニュース見てびっくりしました😫
男の子、バスの入り口付近で倒れてたみたいですね…
助けてーって何度もドア叩きに行ったんでしょうね。
考えるだけで心痛いです。
ほんと、出欠確認って当然のことじゃないですか!
それができてないって…
上の方のコメント見て、
男の子が園長先生に嫌われないようにーっていうのも、
虐待か何か日常であったのかもしれないですね😖
考えれば考えるほど恐ろしい事件です。
もう二度と同じようなこと起きてほしくないですね…

たなかはら

ありえない事件ですね。
胸が痛いです。