※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子がフットサル後に唇が真っ白になり、心配していたが、水分補給はしていた。唇が白くなる理由や経験があるか知りたい。

今日フットサルの体験に息子が行ってたんですが
かなりの汗っかきで終わった後汗だく顔真っ赤だったんですけど
元気でその後も友達と喋ったりなどしてたんですけど
バイバイする頃にお腹痛いしんどいと言い出し
入会の手続きがあったのでフロントに入りましたが
相変わらず顔が真っ赤で唇が本当に真っ白で
息できる?と聞くとそれは出来ると言ってました💦
たまたまスイミングのコーチがいて息子の異変に気付き
保冷剤やアクエリアスミニ扇風機など持ってきてくれて
横になりしばらくすると唇も元に戻り体調も良くなりました😭

唇が白くなったのに凄い焦ってこのまま死んじゃったらどうしようと凄く焦りました💦
こういうことで唇が真っ白になる事ってあるんですかね?😭
わかる方、経験ある方いたら教えて欲しいです

ちなみに水分補給はしっかりしていました!
色々私も暑さ対策考えないとと反省です。。

コメント

COCORO

熱中症🥵だったのかも?しれないですね??

地面からの距離も近いですしね。。

  • まる

    まる


    かなり日光も当たってたのでそうかもしれないです😢
    画像ありがとうございます!
    スクショしました🥺🥺💙

    • 7月31日
deleted user

熱中症かもですね。

水分補給してても、運動していればなる可能性は全然あります😱飲み物は何を飲んでいましたか?熱中症予防で、スポーツドリンクとスポーツドリンクを飲むと喉が乾きやすくなるので味は変わりますが麦茶などをスポーツドリンクを飲んだ後飲むといいですよ☺️

スイミングのコーチの方に体を冷やし、小型扇風機にアクエリアスで対応してもらい回復したってことは熱中症の可能性大です。

  • まる

    まる


    熱中症だったんですかね😭
    初めてだったのでめちゃくちゃ焦りました😢😢

    麦茶です😢氷入れてたんですけどプラスチックの水筒で多分相当ぬるかったかもしれないです💦
    参考になります🥺次からは両方持たせようと思います😭😭

    次から絶対保冷剤と扇風機持って行こうと思いました😭😭

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏場限定で、スポーツドリンクをお勧めします。で、飲み切っちゃったても大丈夫だよ。帰りの車の分はあるからと伝えてあげてください😌帰りの分がなくなるから!って我慢する子も稀にいます😢

    運動してると暑いので、サーモスとかの保冷剤水筒を用意してあげてもいいかもしれませんね😖

    • 7月31日
スポンジ

熱中症ですね。汗だくだったのも熱中症の前触れだと思います。
顔が真っ赤なときは暑さで体に負担がかかってるので大丈夫と言ってても水分補給と同時に保冷剤とか使って太い血管のあるところ冷やした方が良いですよ。

熱中症で倒れるときって貧血で倒れるときみたいになります。
なので唇真っ白なのもそれだと思います。

体力ついて慣れてる子でもこの暑さだとふつうに倒れちゃうので怖いですね💦