※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

離乳食始めて吐き戻しが増えてきました。透明で母乳っぽくない吐き戻しが1・2時間後や夕方に出ます。離乳食量が多すぎるのか心配です。

※吐き戻しの画像あります※

離乳食始めて吐き戻し増えたりしましたか😫?

最近また吐き戻しやゲップが増えてきて、画像のような多めの吐き戻しが出るようになりました💦食後すぐではなく1・2時間後とか夕方の時もあります。

透明な感じ多めで母乳っぽい感じではないのですが、こんなもんですか😥?
ちなみに離乳食はトータル小さじ8とかですが多すぎとかですか😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も元々吐き戻し
凄かったのですが
4.5ヶ月頃落ち着いたのに
6ヶ月入ってまた
吐き戻しがまた増えました🥲

• □emiyu□

□emiyu□

ですよね💦離乳食のこととか動きが激しくなってることも関係あるんですかね🥲?

• 7月31日
ららら

ずり這いとかよく動くようになると、吐き戻すことも多くなったりしますよ!
吐いた物は少しですし、内容物も血が含まれてるとか色がおかしいとか無いので、機嫌よければ大丈夫だと思います!

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!確かに動き激しいのでお腹が圧迫されるんですかね😳
    変なものもなく機嫌もいいので様子見していきます💕

• 7月31日