※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前の哺乳瓶をやめたいと思っています。哺乳瓶でフォロミを飲ませていましたが、口から出してしまいます。哺乳瓶をやめる方法を教えてください。

寝る前の哺乳瓶を卒業しようと思ってます。

寝る前にフォロミを哺乳瓶で飲んでました。

昨晩はそのまま寝かそうとお茶をマグで少し飲んで
寝室に行くとミルクを欲しがったので
マグでフォロミを作って飲ませたのですが
口からベーっと出しました😅

ちなみに牛乳も口から出します。

とりあえず哺乳瓶を辞めるには
どうしていったらいいのでしょうか?


コメント

トンカツ

根気よくマグで飲ませるしかないと思います💦
ストローでもダメですか?

この際フォロミも卒業でいいんじゃないですか?

うちは一歳になってすぐミルクは卒業しましたよ😊

しらす。

うちの子も哺乳瓶大好きで
哺乳瓶か抱っこかどっちかしか寝ませんでした。セルフで寝てくれるとか2歳までは指で数える程でした。

そのお話で見る限り、ミルクが好きな訳じゃなくて多分うちの子と同じで哺乳瓶大好きなのかなぁと(違ったらすみません)

まずは寝る前のミルクは虫歯に良くないので、私は水やお茶に入れてあげていました。

少しの間それでやっていって
同時進行で『赤ちゃんに哺乳瓶あげたいんだけど、あげてもいい?』と聞いてみてください👂

嫌だと言ったらもう少し様子見を見てもらって
いいと思ったらすぐには処分せず、隠しておいてください☺️

うちの子はそれで哺乳瓶卒業出来ました👏