※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼の母ちゃん
子育て・グッズ

育休明けてフルで働く中、子供の食事拒否や自分の疲れでイライラ。優しくなる方法は?会いたい気持ち。

4月から育休あけて正社員でフルで働いてます。
子供も保育園に慣れてくれて助かってます。

時々、風邪引いて調子悪くてご飯拒否したり泣いたり、ちょっとでも食べてほしくても食べてくれなくて、私もフルで働いてて疲れてるのに子供に怒ってしまう自分が嫌です。

確かに大人でも具合悪いときはあまり食べたいとは思えないけど、体重が減ってしまうのではと心配してます。

どうしたら優しくなれますかね😢
自分の気が短いのでしょうか…。

こうやって会えない時間は、早く会って一緒に居たいです。

コメント

shioco

この8月に出産し、4月から正社員で復帰予定の者です。
会えない時間に会いたくなる…それで充分です!
優しいお母さんです😊
明日も仕事、熱出すなよとビクビクしながらの毎日…お母さんも人間ですから、ついイライラしますよ。
わたしは今から職場復帰が怖くて怖くて…😱

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

いつも怒ってしまったあとは、悪いことしたな…って思って仕事投げ出してでも、早く子供に会いたいって思うのですが、イラッとすると怒ってしまって可哀想ですよね…。
    私も毎日熱出すのではとドキドキして過ごしてます(+_+)

• 9月21日
Y❤︎

毎日お疲れ様です✨
フルで働きながらの子育て…本当に尊敬です💗

義姉の話になりますが
調子悪い時は子供が好きなものを
あげていたと言ってました。

好きなものばかりあげてたら
栄養が偏るとか言いますが
食べないよりマシ!1日偏ったぐらいで
死にはしませんから。

ご自分を責めないでくださいね。

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

本当はパートでも良いって思ってるんですが…職場の人数の足りなさに空気を読んで復帰しました😭
    でも、子供と居れる時間少ないので本当は辞めたいです。

好きなもの上げたら食べてくれるなら良いですけど…😣
    拒否られる度に、落ち込んでます。
    とりあえず風邪治ってくれるのが先決ですよね😢

• 9月21日
ゆう

フルで働きながら…大変ですよね😭
私も子どもが体調悪いときはゼリーだけとか普通にありました💦体重も1週間で1kg減ることもあったり…。そんなこともあったけど、ちゃんと成長してますよ❤
私ももうすぐ育休明けるので今から病気もらってこないかビクビクしてます💦

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

やっぱり体調悪いとあまり食べてくれないから体重減りますよね…。頑張って増やしてたのに食べてくれないと悲しくなっちゃって😭
    保育園だと病気結構もらっちゃいますよね⤵💦私もそうでした😭

• 9月21日
まみ

フルで働かれているんですね!
凄いです!

私は、事情があってフルで働けませんが週に4日6時間勤務しています。

私も子供に対して怒ってしまうので、共感出来ます。 
怒った後には必ず自己嫌悪します。

息子が具合が良くない時は、なるべく本人の食べたい物をあげています。
それでいて、消化の良さそうなものを。
我が家では具合が悪い時にはゼリーやヨーグルトをあげて少しでもカロリーと水分補給をさせています。

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

ホントはパートで働きたいんですけど、職場の人数の足りないので、空気を読んで復帰しました😭でも、そろそろ辞めようかなと考えたり…
    怒りたくないのに、私は仕事のストレスもあって子供が言うこと聞かないことにイラッとしてしまって怒る💣…最悪な親です…。
    牛乳とコーンフレーク好きなので風邪が治るまではご飯はこだわらないようにしようかなと思いました。

• 9月21日