※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

息子2人が3週間ほど咳と鼻水が続き、病院でRSの検査はせず夏風邪と診断されたが、薬が効かず再受診。レントゲンでも異常なし。熱も出ており、不安。RSにかかった子どもは何週間で良くなりますか?

息子2人して3週間ほど咳と鼻水が続いています。
病院へ行ってもRSの検査はせず夏風邪の診断。
薬を飲み切っても改善されず再受診。
レントゲンを撮り異常なし。
また同じ薬を処方してもらいました。
時折、39度近い熱も出ています。2人ともです。
RSだったのかもね、RSは長引くからね〜
と、お医者さんに言われましたが
全く良くならないので不安です。
上の子は特に咳が酷く夜中も咳き込みます。

実際にRSにかかったお子さん何週間ほどで良くなりましたか?

コメント

ママリ

RSではなかったですが、息子から娘、私祖母とうつりました。
小児科2回行っても検査せず夏風邪と診断。
祖母もコロナを疑い病院行きましたが夏風邪と診断。夏風邪は長引くと言われたみたいです💦
みんな鼻水、痰絡みの咳止まらず、熱も8度ちょい出たりと本当みんなして酷かったです😔
娘の保育園も毎日RS感染者報告の連絡来てうちの子も疑いました💦
1週間保育園休み、先生にも行っても大丈夫と言われてからも咳と鼻水は治りきってないです。
2週間経ってます。
1番初めにひいた息子はやっと良くなってそれでも3週間以上はかかりました毎日薬飲んでましたが😓

  • あお

    あお

    やっぱり夏風邪は長引くんですね。
    なかなか治らず不安でしたがもう少し様子見て見ようと思いました。ありがとうございました🙏💓

    • 7月31日