※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
サプリ・健康

ピル、ニキビについて。元々ホルモンバランスの乱れでのニキビが凄く、…

ピル、ニキビについて。

元々ホルモンバランスの乱れでのニキビが凄く、フェイスラインのニキビが何をしても治らないので、子宮内膜症なこともありピルを服用開始しました。

今ヤーズフレックスを飲み始めて2週間目くらいなのですが、新たなニキビが沢山できます。
しかも固くて、治りずらそうなニキビです😢
とりあえずニキビ跡をマシにはしたいので皮膚科には受診しますが、ピルを変えて貰った方がいいのでしょうか?
ネットで調べると、飲み始めは肌荒れすることもある、等あり3ヶ月程様子見た方がいい等書いてありますが
こんなにいきなりニキビが増えるようになって、3ヶ月とかでもし治らなかったらと考えると、早めにピルを変えたいし…

お盆にも人に会う予定があるので早めに治したいのですが、飲み始めて2週間とかでもピルを変えることってありますか?
それとも最初の2週間〜1ヶ月くらいは必ず悪化するものなのでしょうか?😢

コメント

ひまわり

私は飲み始めて1週間後からめっちゃ荒れましたが
1ヶ月もすれば逆に綺麗になってましたよ☺️

2週間なら様子見て欲しいです💦
種類をコロコロ変えて飲むのが
1番良くないですよ😂

変えてほしいって言えば
変えてくれると思いますが💦

• 70

70

コメントありがとうございます!
    それを聞けて少し安心しました😭😭
    種類をコロコロ変える方がホルモンバランス的に良くないですよね💧

ちなみにすごく荒れたとの事ですが、すごく乾燥しませんでしたか😭?
    荒れるのと、手足とか全身が乾燥きてきました😱

• 8月3日
  • ひまわり

ひまわり

私は乾燥よりニキビがブワー!ってたっくさんできて鏡見たくないレベルでした😂💦💦

副作用人によっていろいろありますよね😭

早く落ち着くといいですね☺️💓

• 8月3日
  • 70

70

なるほど!
    同じ方の意見参考になります😭
    ホルモンバランスってすごいですよね💧

ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月3日
m

その後どうですか??
私も月経困難症でヤーズを3年飲んできたのですが、めちゃくちゃ肌綺麗だねと言われていました😳
やめるとまた戻ったのですが…😂
今もフェイスラインのニキビが治らず…またヤーズを飲みたい、と思っているところです🥺

• 70

70

元々私もフェイスラインのニキビが酷くて、ニキビ跡とかカサブタとかはあるものの、新しいニキビは出来にくくなりました!
    あと元々ニキビがなかった箇所の肌はツルツルになってきました!
    ですがこの質問を投稿したとき、あまりにニキビがやばすぎて皮膚科で塗り薬2つと漢方薬処方され、それも毎日欠かさずやっているので、ピルのお陰かニキビ治療のお陰かどちらかわからなくて😭
    mさんは飲んでどのくらいからニキビが無くなって、綺麗になりましたか??
    もう2ヶ月目なのですがまだまだ完全に治るには程遠い感じです😢

• 8月28日
  • m

m

ホルモンのバランスって、すぐには治らないですよね…😭

確か、半年経った頃にめちゃくちゃ綺麗と周りに言われるようになりました。
    子宮内膜症の症状は、ヤーズを服用してから3ヶ月で楽になったので、やはり多少なりとも時間はかかるかと…🥺

自分ではワセリンが良いのかなと思ってたのですが、よくよく考えてみたらヤーズ飲んでる!と気付きました。

因みに、ヤーズを飲んでから子宮内膜症の症状はどうですか?

• 8月30日
  • 70

70

本当にですよね!
    何かあったらすぐホルモン、ホルモン言われてどうしたらいいんだ!って嫌になります😞

半年とかなんですね!
    なるほど、、
    じゃあまだ私は2ヶ月目なので、様子を見る時期ではあるのですね😭

ヤーズで綺麗になったというお話が聞けて、これからが楽しみです✨✨
    服用やめたらすぐに肌荒れは復活しましたか、、?

子宮内膜症の症状ですが、考えてみれば全然無いかもです!
    今まではたまに、日常生活の中でお尻の穴の奥の方?子宮ですかね?
    が、ズキっと痛むことがあったのですがそれが全くなぃです!
    あと、飲み始めてから2ヶ月目なのでまだ生理も来させてないので、生理痛というものもないですしね😇
    mさんは、子宮内膜症の症状というのはどんなのがありましたか??

• 8月30日
  • m

m

私は月経困難症で、症状的にはだいたい同じなのですが、吐き気、胃痛、下痢、が主にあります😞
    初めて月経困難症になった時は、『寝返りを打つと胃から子宮までのお腹全体が痛くて吐く』という状態で、日中トイレに行くのも一苦労で…生理開始から3日間はずーっと真っ直ぐきをつけをしながら仰向けに寝ているという感じでした😭

ピル、漢方、ミレーナと色々試しましたがピルが1番効き目があるなあと思います😭

ヤーズ服用をやめてからすぐに肌荒れは戻ってしまいました…😇

• 9月1日
  • 70

70

そうだったんですか😭😭
    私自身子宮内膜症のことを全然よく知らず、他の月経困難症とかも知らなかったので症状が重くてびっくりです😢
    生理が恐怖ですね…😢

ピルって本当に凄いですよね、ホルモンバランスって凄いなと改めて実感させられました(笑)

すぐにですか😭
    肌荒れの効き目はずっと続いててほしいです💦
    ヤーズ辞めるの怖いし辞めたくないです😱笑
    ヤーズ辞めてから、以前のような月経の症状は治りましたか??

• 9月1日
  • m

m

ごめんなさい、すぐに!というか、1〜2ヶ月くらいで肌は戻ってしまって、ニキビが出始めました😞

1人目妊活のためにヤーズの服用をやめて、20ヶ月経ってから妊娠したのですが、その間は生理の時に鈍痛はあるものの、以前のような異常な痛みや吐き気はありませんでした✨☺️

月経困難症や子宮内膜症は『妊娠したら治るよ〜』と医師から聞いていたのですが、残念ながらそのような事はなく、産後9ヶ月で再発しました😭
    これは人によるかもしれません😞

そうなんです…☺️
    生理が恐怖なんですが、、
    実は排卵期にも生理の時と同じように吐き気と鈍痛があり、月の半分は辛くて動けない状態です😭

以前は排卵期にはこのような事は無かったのですが…😞

• 9月1日
  • 70

70

なるほど😭😭
    ニキビ体質って、本当に嫌ですよね、、
    たまーにしか出ない人とか、全く出ない人羨ましいです😢
    どんなスキンケアしても生活見直しても絶対ニキビ出来るのに、ニキビできる=ケアしてないみたいに思われるのが嫌です😢

えぇ😭
    そうだったんですか(u_u)
    月の半分は痛くて動けないなんて想像するだけで耐えられないです💦
    もしお仕事してたらお仕事も辛いでしょうし、子育てもしんどいですよね😢
    もっといい薬とか完治の方法とか出て欲しいですよね😢

• 9月8日