※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

義理母や義理父が10ヶ月の息子に色んなものを食べさせているので不安。食事内容に疑問を感じつつも、止めるのが難しい状況で困っている。

義理母や義理父が10ヶ月の息子に色んなものを食べさせるので少し不安です。
お寿司屋さんに行ったらうどんを切ったものをたくさんあげたり、フライドポテトをあげたり、赤ちゃん用のジュースではなくて果汁100%のリンゴジュースをあげたり、私は初めての育児なのでこんなにあげてもいいのかと不安になります。かと言ってやめてくださいなんて言えないので困っています。
家に行くと赤ちゃん用のお菓子をたくさん買ってくれていて、息子もよく食べるのですが普通に2袋+ジュースをあげたりしています…

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり言わないと分からないと
思います😢

けー

虫歯だけでなく、体の負担を考えてください。
小さい体に大人向けの糖分たっぷりの食べ物、それを消化するのにインスリンもたっぷり使うし体に負担になりますよ。
今は果汁は1歳過ぎてから、と言われてます。昔とは違います。
デメリットだらけでメリットなしです。
やめてくださいと言えないのなら、
「医師に言われたんで甘いものや味の濃いものやめるようにしたんです、スミマセン」で良いと思いますよ。物は言いようです。
食べるもの、小さいうちは管理できるうちだけでも管理して将来の生活習慣病をなるべく防ぎたいので協力お願いします!で良いと思います。
祖父母は孫可愛さになんでもやります。
責任がないからです。
孫の喜ぶ顔が見たいからです。
でも、それで孫を殺した人もいます。
親が止めないなら良いだろう、そう思う祖父母も多いです。こっそりあげる人すらいます。
わたしも実母がそういう人なので、ガンガン言ってますよ。
孫可愛さにしたことが孫を危険に晒していることに気付いてほしいです。

はじめてのママリ

子供を守れるのは母親だけです😓
ママリに心配して投稿するぐらいなら誰が相手だろうとハッキリ言いましょうよ💦

アレルギーの事もありますし、揚げ物やアイスは早すぎですよ💦
虫歯もそうですが小児糖尿病などのリスクもありますよ。
なってしまった後に後悔しても辛い思いするのは子供なので。

りょん

いやいや、あげ過ぎだしフライドポテトとか食べ過ぎたらお腹壊しますよ💦
一度はっきり辞めるように言わないと取り返しつかないことになり兼ねませんし、義親さんも付け上がるだけですよ😢
虫歯もそうですが糖尿にもなりかねません

いい嫁でいる前に強い母になってください
お子さんを守ってください

はーくん

私だったら旦那に相談して言ってもらうか、まずはその義理家族との外食は辞めます💦
うちも1歳すぎてからは色々と私の目が届くところでポテトなどもあげ始めていますが、基本的に許可するのは私です。
以前に1度、身内がすごく甘いデザートや味の濃い中華弁当を息子に食べさせていたことがありました。(私がつわりでしんどかった時)体調不良で仕方なかったのですが、その後の罪悪感も凄かったですし翌日息子の顔に湿疹が出ました。いくらなんでも嫌だったし息子を守れるのは私だけだと思い、その身内には今は合わないようにしています。合うと勝手にあげてくるので💦
これから大きくなってからその感じだともっとエスカレーターすると思います。あげる前に必ず許可を取ってもらう、勝手にあげない等徹底した方がいいと思います😥

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は色々早かったですがそれでも1歳からです。←でも早いと思うけど。
まだ10ヶ月ですよね?
さすがに早すぎと思いますけど…
やめてくださいって言えないって横で見てるだけですか?クーリッシュやバニラアイスはちょっとなあと思います。
もちろんあげる方もどうかと思いますけど義両親だけが悪いように思えないです。

旦那さんは何も言わないんですか?
なおさんだって言えるならとっくに言ってますよね💦
ここは旦那さんに言ってもらうのが一番良いと思いますよ!