※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッサマン
妊娠・出産

悪露について相談です。出血が増え、下腹部痛もあります。病院に電話すべきか悩んでいます。

悪露についてです。
生後13日目になる双子を育てている者です。
14日に退院しましたが、そのときは子宮の戻りも問題なく、茶色の悪露、量も昼用ナプキンでおさまるほどの量でした。
3日前くらいから悪露が鮮血で、量も夜用ナプキンを頻繁に変えなければいけないくらい出ているのが続いています。
それに伴うものなのか、生理痛のような下腹部痛もひどく、痛み止めを服用しなければ辛いくらいでした。
3度目の帝王切開で、しかも多胎だったということもあるのでしょうが、上の子2人の時はこんなことなかったので心配です。
子供4人を連れて、病院に来てくださいと言われても正直大変なので、まだ病院には電話はしていないのですが、電話してみたほうがいいのでしょうか?

コメント

マイマイ双子

私も3度目の帝王切開は双子でした。オロは長く続きましたが痛みはありませんでしたよ。誰か子供たちをみてくれる方はいませんか?もしいなければ上の二人を一時保育に預けて双子ちゃんは一緒に病院に行くのはどうですか?早目に受診したほうがいいですよ。

• マッサマン

マッサマン

回答ありがとうございます!

私の両親、義両親共に働いているので頼れず、、旦那も残業で帰りが遅かったり、休みがなかなか取りにくいので上の子を預けられないんです(;ω;)
    一時保育も空きがなく、1ヶ月検診の時にやっと予約が取れたくらいです、、

やはり早めに受診したほうがいいですよね。
    とりあえず病院に電話してみようかと思います!

• 9月21日