※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食にオートミール粥を与えていますが、具材に悩んでいます。バナナ以外のおすすめの食材があれば教えてください。

離乳食のオートミールに混ぜる具材について質問

今8ヶ月になったばかりで離乳食は二回食をしています。
朝オートミール粥を出すことが多いのですが、オートミール粥に混ぜる具材や食べ物に少し悩んでいます。
バナナは鉄板だと思うのですがうちの子バナナ好きじゃなくて…😅
さつまいものペースト混ぜてみたり、コーンスープを混ぜてみたりするのですがあとはなにも思いつきません。
オートミール粥は好きでけっこう食べてくれます。

なにかほかにおすすめの食材があったら、教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

かぼちゃ混ぜてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かぼちゃ!盲点でした😮
    甘みがあるから合いますね!
    試してみます😊

    • 7月31日
くまごろう🔰

ミルクときなこ混ぜてタンパク質補ったり、オートミール粥がトロッとしてるので、みじん切りの野菜mix(適当な野菜をまとめて似たもの)とささみやツナを混ぜて、もぐもぐの練習したりしてました!
最近はプルーン混ぜたりもしてます😋
けっこう何でも合いますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってしまいすみません💦
    野菜やささみ等も合うのですね!なんとなく甘い系以外は合うのか分からず試してませんでした😂
    プルーンいいですね✨試してみます!

    ありがとうございました😊

    • 8月1日
ママリ♡

無調整豆乳に和光堂の和風だしを少量入れてその中に茹で野菜を足してあげてました😊
我が子は美味しかったみたいでパクパク食べてくれてましたよ☺️
後はトマト缶でトマトリゾット風も作ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません💦
    和風だしや野菜合うのですね✨
    なんとなく甘い食材以外試してませんでした!
    トマトリゾット風美味しそうです🤤
    試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日