※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

熱が続いている状況で、病院受診が必要か相談中。体力回復中なのか、眠りが深いのか気になる。

熱がある時にたくさん寝るのはよくあることですか?

一昨日の夜中に発熱し、昨日夕方に坐薬を入れて夜中に38度、今朝37.5度でした。
今も触った感じだと37.5~38度あるような気がします。

6:30頃からたまに起きてはすぐ眠ってしまうのですが、受診した方がいいわけではないですか?
やや呼吸が早い気がしますが肩呼吸でもなく1分間に50回なので早すぎるわけではなさそうです。

たまにぼやーっと起きた時に起きる?と声を掛けると頷くのですが、すぐにうとうとし始めて眠ってしまいます。
連日の熱で体力を回復させているだけでしょうか?

一昨日と昨日2日の連続で病院に行っていて今日も行くのはなんだか気まずくて質問させて頂きました。

コメント

けろけろけろっぴ

きついんでしょうね💦
座薬あるならとりあえずは大丈夫かとおもいますけど飲み物のめるなら飲ませたりしてあげた方がいいかもですね💦

はな

熱があるとたくさん寝るのはよくあることだと思いますし、弱ってる時はよく寝た方が早く良くなると思うので寝たいだけ寝せてあげて良いと思いますよ。
昨日も受診してて、薬もまだあるなら様子見で良いかと。

はな


受診目安に「うとうとして起きない」などあったので心配になりました(*_*)
わたしがタフすぎるのか39度あっても元気なので高熱のつらさがよく分からず...💦

たくさん寝たら少しずつ熱が下がってきました!
ありがとうございました!