※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
子育て・グッズ

子供の検診にエルゴで電車移動。首が座らなくても足が出せる時期はいつ頃でしょうか?

明後日子供の1ヶ月検診があります。ひとりで電車乗って連れて行くのでエルゴにインサートつけて練習してみたんですが、なんだか足がつらそうで気になってしまいます。
まだ先だと思いますが、首すわっていなくてもいつ頃から足はだせるんでしょうか?

コメント

ママリ。

うちはよく足を中にしまってくれませんでした(^o^;)
中にいれるってかいてあるのに、うまく入りませんよねぇ💧

普通に、新生児期から首座る前から足は外に出してました!

• smileharu

smileharu

そうなんですうまく収まらないしなんだか装着難しくて。子供は気持ちよさそうに寝てるのですが。
    ありがとうございました。

• 9月22日
でぶごん

うちも無理やり使用説明通りに脚をインサート内に収めるとダッコした時にお腹に息子の足指があたってしまう状態で、安易に使用できませんでした(~_~;)💦

• smileharu

smileharu

そうなんですあのM字がつらくないのかなとか気になってしまって。首がすわるまでは必要な時だけ使用します。ありがとうございました。

• 9月22日
アンツ

私も足が出なくてお腹で押し潰されてる感じが苦しそうで一人目の時は使えませんでした。
アップリカの横抱きもできる抱っこ紐も持っていたので、首すわり前はもっぱらそちらを使っていました。
しかし二人目となると両手があく状態で行動しなければならないことが多く、首すわり前からインサートを使用してエルゴ大活躍。
足は3ヶ月近くまで出ませんでした。無理に出そうとしなくても成長すれば自然と出てくる感じだったので、いつから~というのは赤ちゃんの大きさによるんじゃないでしょうか。
苦しそう…と思ってましたが、その状態で爆睡しているのを見て大丈夫なんだと確信しました。苦しかったり痛かったりしたら泣きますもんね。

• smileharu

smileharu

以外と首は固定されてるので両手があくのはいいですよね。
    気持ちよく寝るし跡もついていないので思ったよりつらくはないのかもしれないですが。
    足は自然とでてくるんですね。
    ありがとうございました!

• 9月22日