※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

1歳半検診で歯科検診で注意がありました。市販のフッ素を使って磨いていますが、もっと磨くべきか悩んでいます。妊娠中で辛い時もあるので、みなさんはどうしているか教えてください。

1歳半検診で歯科検診だけひっかかりました(;_;)
めっちゃショックです😭😭😭
+(+)と書かれてます。
1日1回夜ごはん後に市販のフッ素を使って仕上げ磨きをしています。
もっと磨くべきなんでしょうか?
妊婦のためおなかがパンパンで暴れまわるのが1回でも辛くて💦
みなさんは、もっと磨いてるんでしょうか?
なにかオススメの方法やアドバイスお願いします。

コメント

ゆここ

私も妊娠してた頃夜だけ仕上げ磨きであとは自分でさせたり、軽くでした😭

Yuu

朝は磨かないんですかね?
ウチはみんな朝晩歯磨きです。
3歳まだたまに暴れますけど、羽交い締めにしてさっとやっちゃいます^ ^

はじめてのママリ🔰

本当参考にならないかもですが、うちは夜磨いたり磨かなかったりでしたが、、、歯科検診で『綺麗に磨いてますねー』って言われました💦

ヨダレが多いからだと思います😅

個人差あるので、もしかしたら虫歯とかができやすい口内となのかもなので、朝、夜磨いても良いかも知れないですね!!

娘も引っかかり+で、受診しましたが虫歯はなく歯石だけで綺麗だよ磨き方も十分って言われました😊

歯磨きは、可能なら毎食30分後が好ましいと言われました☆
でも難しいならせめて朝晩だそうです☺️
そして虫歯になりやすい唾液となりにくい唾液だとか、虫歯になりやすい歯ってあるそうです😓

はじめてのママリ

たまに夜だけになります。
お腹潰されるし蹴られて無理がありますよね😭
旦那さんに捕まえてもらっとくのは難しいですか?
一人の時は上の前歯の表側は特に汚れたまりやすく虫歯になりやすいのでそこだけは一番にブラシあててます

ママリ

歯医者行かれるのはどうですか?
甥っ子の話ですが、、兄嫁がとても歯に厳しく一歳過ぎてくらいから月一歯医者に行って検診とフッ素塗ってもらってたようで、とても歯が綺麗です!
なのでわたしも息子が一歳過ぎたら歯医者通う予定です😊