※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
ココロ・悩み

コロナワクチンの打つ必要性について悩んでいます。家族からのプレッシャーもあり、心臓の状態や兄の副反応を心配しています。

コロナワクチン恐れてますか??

打つのが普通なのか、打たないといけないのか、義務なのか、もう分からないです😢

実母たちは、副反応もなかったせいか、打て打て言うんで、めっちゃプレッシャーです💦

私は心臓も不正脈持ちだし、、、

兄は翌日、39度発熱してました💦

コメント

YY

私も打つかどうか迷ってます!
20代、30代の人の副反応がキツイとききますね💦
高齢の方は副反応すくないから
そう言うんでしょうね😥
うちの母も副反応は全然なかったです!

• ぷり

ぷり

打たない以外に選択なんてないでしょって怒られました💧
    熱や頭痛なら我慢出来るけど、もし最悪の事考えると、恐ろしすぎますよね😭

• 7月31日
  • YY

YY

私も副反応を聞く前は
    打たない以外、選択ないと思ってました😂

けど副反応の話や、
    職場の人は打たない派の人も多くて
    私も迷いだしちゃって😥
    やっぱ怖いですよね💦

義務じゃないのに
    他の人にとやかく言われるのは
    モヤっとしますね😥

• 7月31日
はじめてのママリ

ワクチンの方が怖いので打ちません。身内も父親は打ちましたが、あとは打たないです!!
義務ではないですよ😰
ワクチンを感染を予防するのではなく重症化を予防するもので、そもそも若い世代はコロナで重症化はかなり低い割合です。なのでワクチン打つ必要無いと思います!!
ワクチンの副反応は若い女性が多いので何かあってからでは遅いので打つことはオススメしません。

• ぷり

ぷり

ワクチン悩んでるので、いまだに不要な外出はさけているつもりですが、打てば死ぬかも知れないと祖母に伝えたら、死ぬわけないって言われました😞

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや死にますよ😱私の友人の知り合いがワクチン接種後に急死したらしいです。接種から10日ほど経ってたので因果関係不明で国にも報告されなかったらしいですが。。怖いですよね😢
    今750名ほどが死亡者となってますがそれ以上に多いと思います😖💦

• 7月31日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね、、
    それこそ打たなければって周りは思ってしまいますね。
    私は、自分だけは大丈夫とはお思えないって言ったんですけどね、、
    わかってもらえないです😢

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年寄り世代はテレビしか見ないのでワクチンはいいものと思ってしまいます。周りももちろん大事ですが、自分の命がなによりも大事だと思ってます。打ちたくないなら周りが言うから。。で圧力に負けずに意見を貫けばいいと思いますよ!!接種しない人もたくさんいますよ☺️

• 7月31日
あゆり

コロナワクチン受ける方がリスクじゃない?って思ってます(T_T)
日本でコロナにかかっている割合0.01%
コロナワクチン、アナフィラキシー0.025%
どう考えても打った方が歩が悪い気がします。

• ぷり

ぷり

なんで、亡くなった方の人数をニュースにしてくれないのか、、
    それだけのリスク抱えて打つなんて、怖いですよね。。

• 7月31日
  • あゆり

あゆり

ほとんどが因果関係が不明だから報道されないんでしょうね。
    とりあえずワクチン接種を勧めたい。コロナ大変だから自粛しましょうって言う人しかテレビ出ないのも腑に落ちなくて何もかも不信感しかないです(^_^;)

• 7月31日
risa

迷いますよね😭

打ってすぐの副反応も怖いけど何年か後に何か症状でるかもしれないし…

ワクチンを打ったら感染しないっていうなら迷わず打ちますが、あくまでも重症化を防ぐためって聞くと、うーん😰となります。。

• ぷり

ぷり

コロナにかかって亡くなるかも知れないし、打って亡くなるかも知れない。
    打って正解だった人もいるかも知れない、本当に悩みます😭

• 7月31日
ままり

自分が打つ分には怖くないですが、実母とかには打ってほしくないですね…😅

持病があると怖いですよね…💦

旦那が打って副反応ほとんど無かったので、私は打とうと思ってます!

• ぷり

ぷり

うちは実母が打ちました。
    兄も一回目打って、たまたまなのか、心不全起こして入院しました。
    無事退院したものの、因果関係は分からないそうです😭

• 7月31日
ママリ

ちょっと怖いけど打つかなーとぐらいに思っていたら、今週まさかのコロナに感染しました。
夫が会社で感染し、私と2歳の子にもうつりました😭
けっこう症状出て辛いです。子も熱が出てます。
ちゃんと感染予防していたけど、デルタ株の感染力はやはりすごいみたいで防げなかったです💦

熱も下がったと思ったら上がったり長引いていて不安で、ワクチン打てるようになったら早めに打とうと思いました😭

• ぷり

ぷり

大丈夫ですか😭
    お子さんも辛いですよね。
    私のところも感染がすごい地域なので、旦那はコロナの予約、今日頑張りましたが、とれませんでした。。

• 7月31日
いちご

今日これから2回目打ちに行きます💦

やっぱり不安はあります💧

旦那は昨日2回目打ってきてなんともないようです。

義務じゃないので打たなくてもいいと思います。

私は来月横アリ行くので打つ一択でした😅

• ぷり

ぷり

あまり副反応出ないといいですね!外も暑いので、頑張って下さい!

• 7月31日
ママリ

打ちたくなかったら打たなくてもいいと思います。
義務じゃないですし。
打ってワクチンのせいだ!とか思うなら
辞めとけばいいと思います。

でも、〇〇らしい、とか
その情報のソースはどこなのかはっきりしないなら
それは信憑性に欠けるのでは?と思います。
それこそ根拠はどこ?と。
ネガティブな情報の方が目立ちますからね。
ちゃんと論文とか、公的機関が出してる情報を見て判断した方がいいと思いますよ。

ここにいる一般の方より
主治医とか、信頼できる医療者に聞いてみては?

納得して、どちらにするか判断できるといいですね😌
後悔のない選択ができますように🙏

打ったほうがいいか…本当に迷いますよね😭
ただ1つ言えるのは打つかどうか選べるなら納得した上で打つべきです!
打った後何かあって後悔しても打つ前には戻れません

私も職場の親世代の人に「フラフラ出歩いて菌ばら撒くのはあんた達若い世代なんだからさっさと受けなさい!」と言われました😂
この約2年外食すらも行ってない私にそれ言うかねと腹立ちました😂😂😂

打って副反応が大したことなければ、これで少し安心できる!打ってよかった!と思うだろうし、打ってつらい思いをしたり、結局コロナにかかったりすれば打たなきゃよかったかも…と思うかもしれない😔
こんなに悩んでますがうちのほうは全然予約取れなくて、いつ打てるのか全く不明です😂