※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の病気や悩みを話すのは難しいですか?

皆さんは自分の事って結構周りや友達に話しますか?
私はあちこち体悪いです。
特に糖尿遺伝受け継いでいて生まれつきすい臓が小さいだかで、痩せているのに糖尿2歩手前です。

こういう自分のプライベートな事ってみなさんは話しますか?

言わなきゃバレる事でも無いし可哀想とか思われたくないし、言わなくても良いことなのに、つい悲しさゆえに言ってしまいそうになるときがあります。

いいねも作っておきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に仲良い人にだけ話す。

はじめてのママリ🔰

ある程度仲良い人にだけ話す。

はじめてのママリ🔰

きにせず話しちゃう。

はじめてのママリ🔰

よほどの事が無い限り話さない。

はじめてのママリ🔰

わたしも病気ありますが話しますよー。わたしやまわりも医療関係者だからかもですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、確かに医療関係だと理解あるから言いやすいかもしれないですね…!!
    私は話しにくい様な病気系ばりだからかもしれません😞

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも髪が全部ぬけたり、精神系だったりです。ほかにもありますが。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!
    私も少し精神系持ってます😭
    言うの全然気にならないですか🥺?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならないです笑
    言いたくない相手は、基本なかよくならないので。

    心気症がありまわりにもいじられますよ。でも不快じゃなくて。わたしはありのままを話して安心したいのかもです。
    いわなくても、ばれているとおもうけど

    • 7月31日