※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

朝起きたら扁桃腺がパンパンに腫れていました。熱はなく、飲み込む時に…

朝起きたら扁桃腺がパンパンに腫れていました。
熱はなく、飲み込む時に違和感があるなぁという感じなのですが普通に仕事行っても大丈夫でしょうか…今までこんなに腫れたことがないので驚いています

コメント

しゃけ

仕事には行けると思いますが
もっと腫れると食事が取れなくなったり唾でさえも飲み込むのが痛くなります😓

早めに産婦人科でお薬もらった方がいいと思います!

• りんご

りんご

ありがとうございます、友達がそれで手術したので私はまだそこまでじゃないのかな…?と思っています😵‍💫

相談してみます!!

• 7月31日
ちゃんゆ

私もはストレスや疲れで定期的に扁桃腺が腫れますが、うにさんが問題なく仕事に行けるなあと感じるなら行っても大丈夫かなと思いますが、しばらくしたら熱も出ると思いますし、喉の痛みも悪化すると思います。病院で扁桃腺の薬を処方して貰えば喉の痛みは割とすぐ引きますし、熱が出る事もないので早めの受診がいいかなと思います!
私は全く医療関係の人間じゃないのであくまで自分の経験上って感じですが🥺🥺

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます😭
    腫れは落ち着きましたが、まだボコッとなってるので様子見つつ早めに受診してみます!

• 7月31日