※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月60時間以上の勤務が条件の保育園で、週3回5時間働いた場合、休みの日も預けられますか?

3歳からの保育園について聞きたいです!
私の地域は、月60時間以上の勤務が条件なんですが
例えば週3回5時間働いたとして
仕事が休みの日も保育園へ預けていいのでしょうか⁉️😲

コメント

ゆずママ

保育園によって、お仕事休みの日の対応は異なるみたいです!
子供が通っているところは、仕事休みの日預けて良いけどなるべくお休みしてほしい、もし預けるなら16時(短時間保育時間)にお迎えくるようにと言われています😌
厳しいとお仕事休みの時は必ず休ませるルールの所もあるみたいです。

ママリー

園によりますね💡
うちが通ってるところは、仕事が休みの日は休ませるように言われてます。

🌈

園によります😃
うちの園はコロナがすごい流行りだした頃は
休みの日はお休みのお願いされてましたが、
今はうちの地域はだいぶ減ってるので
休みの日も預けています!

はじめてのママリ🔰

園によります。
完全にダメなところもあるし、休みでも預けてオッケーなところもあるので。

だんご3

皆さんおっしゃる通り園によって異なります。

ただ、乳児クラスよりは3歳児以上の幼児クラスの方が登園可のところは多いとは思います。行事前の練習や制作などは平日にお休みが多いお子さんがいると全体的になかなかはかどらなかったりする弊害もあるので💦

はじめてのママリ🔰




ありがとうございます😌
運転免許の練習にも行けたらいいなと思っているので、預けることができたらありがたいな♪と思っていました✨✨😌雰囲気がわかりよかったです💐