※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後の生理が再開したが、再び来なくなった。授乳はしていない。2人目妊活を考えており、困っている。

産後の生理が再開しましたが、また来なくなりました💦
授乳も今はしてません😅
よくあることですか?
秋頃から2人目妊活考えているので、困ってます( .. )

コメント

ちぃちゃん

私も来たり来なかったりします😂
産後1年くらいはバラツキがあると聞いたことがあるのであまり気にしないようにしてます☺️気にしたらストレスでまた来なくなりそうで😅

ちゃんと周期的に来ないと妊活もどうしていいかわからないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにストレスなどでも来なくなりそうですよね…
    一週間生理が来なかった時に検査薬したら陰性だったので、今回は妊娠の可能性はないと思いますが、いつまでも来ないと不安だし、妊活もできないですよねー😥

• 7月31日
しましま

1人目の産後は、2ヶ月に1回とかで稀発月経の生理不順でしたよ。
中には再開してすぐ規則正しくなる方もいますが、産後なんて不順になるのもやはり結構あることですよ。

2ヶ月に1回なんて不順でも授かれましたので、一応排卵は確認しておくと安心かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました。

• 7月31日
  • しましま

しましま

生理の期間が変わっても、基本的には排卵から生理までは14日±2日なのは変わらないです。でも、生理期間がどうあれ、体調に問題があり高温期の期間が長すぎたり短すぎたりしていることもありますので、私は基礎体温をつけて排卵日を確認していました。2人目妊活では排卵日を予測していましたよ。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!基礎体温付ければいいんですね!基礎体温で排卵日しらべるのは、体温が上がったときが排卵した日でしたっけ??

• 7月31日
  • しましま

しましま

高温期に入る直前、ガクッと体温が下がった日が排卵日と言っている方が多いですが、実際にはその前後の場合もありますね。ガクッと下がらなくても排卵はしますし、体温が上がり始めてから排卵する人もいるといった感じで、個人差もあるみたいです。

基礎体温は私は排卵した事を確認するためにつけていた感じでした。排卵を先に予測できないと妊活には活用できないですし。排卵した当日にはもう、タイミングを取っても妊娠の確率は下がってしまいますので。
    ノビオリの状態や体調の変化で、私はあと1週間後位かな?3,4日後位かな?と予測してましたよ。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まずは、排卵しているかの確認も大切ですよね。😞

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
2ヶ月に一度の生理でも,排卵は生理の二週間前ってのは変わらないんですか?
2人目妊娠する時は,排卵日調べたりしてましたか??