※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルース
サプリ・健康

煙が出ないiQOSの健康被害について知りたいです。ネットで調べてもよく…

煙が出ないiQOSの健康被害について知りたいです。

ネットで調べてもよく分かりません。
iQOSショップの店員さんも良いことしか言わないので・・・
ご存知の方教えて下さい!!

コメント

あーたん

けむり普通に出た覚えがあります
臭いは普通のタバコの
匂いとかわりません…
タバコ吸わない方には
臭いに変わりはないと
思いました
自分も吸ってましたが
妊娠後も吸ってなくて
おやが家で吸っても害はないって
言って吸いましたがタバコ臭かったし
臭いは服につくし
害はないかもしれませんが
やはり抵抗はかわりませんでした笑

• ブルース

ブルース

主人が吸っているので匂いは知っています。
    抵抗ありますよねー!

• 9月21日
ちょり。

マルボロの社員に聞いても良いことしか言わないです💦
うちも主人が吸ってます
よく2人で話すのが、タバコも吸い始めた人が長年吸ったりして実際に何か病気になった際にタバコとの関連性が出てくることがあるのと同じで、今現在iQOSを吸い始めた人が数年後もしくは、数十年後にどのような影響が出るかわかりませんよね
いま吸っている自分達が初期の結果になるのかもねと話しています💦

答えになっておらずすみません💦

• ブルース

ブルース

良いことしか言わないですよね(笑)
    初期の結果になるのでしょうね(><)
    有害物質気になりますが御主人様はある程度の被害をふまえて吸っているのですね・・・

• 9月21日
  • ちょり。

ちょり。

確かに普通のタバコからiQOSに、変えた当初は臭い気にならないし良いね〜なんて言ってましたが今ではiQOSを吸った後も独特の臭いが気になります💦
    どちらにせよ絶対に無害ではないですよね😅
    でも一度iQOSに、かえちゃうと普通のタバコにも戻れないって言いますからね〜💦

• 9月21日
  • ブルース

ブルース

ニコチン中毒なのに変わりはないし保険加入時も喫煙者のままです(><)
    絶対無害ではないのに、主人が無害だと信じ込むのが危ないのと子供達に悪影響がないかが気になってます・・・
    火のつくタバコより本数が減ったのは少しはプラスですね(笑)

• 9月21日
  • ちょり。

ちょり。

そうなんですよね〜あくまでも本人への害はそのままみたいですよね
    うちも勧められた時は子供は私の前で吸っても大丈夫みたいなこと言われましたが、主人自ら必ず外か換気扇の下で吸ってくれている&子供に近くときはとりあえず歯磨きして接してます◡̈*

マルボロ側は今後も良いことしか言わないだろうからJTやブリティッシュアメリカンが何か欠陥を見つけて指摘するのを待つしかないのかなぁーって、思ってます💦

うちは結局連続喫煙が出来ないからという理由で本体2台のホルダー1台追加で買ってました😭

• 9月21日
  • ブルース

ブルース

返信遅くなりました。

2台持ち、うちもです!(笑)
    iQOSあるあるなんですかね?(笑)
    いつも充電してますし、ケースも自作して常に携帯です(笑)
    iQOSはマルボロですが、他のメーカーも地域限定ですが同じようなものを出してますよねー!
    主人はそれも持ってます😅

副流煙の害は未解明という事で答えは分かりませんが、共感できてよかったのでベストアンサーとさせていただきます。

• 9月22日
  • ちょり。

ちょり。

やっぱり仕事の休憩時間など短時間で数本吸いたい場合、2本ないと厳しいんでしょうね(´・ω・`)?
    それは初めて聞きました💦主人の耳に入らないよう注意しないとΣ(-᷅_-᷄๑)

回答になっていなかったにも関わらずありがとうございました◡̈*

• 9月22日
あかちゃん

アイコス自体できて間がないから、本当の意味での健康被害は今のところわからないのが現状です(´・ω・`)

• ブルース

ブルース

そんなものなのですね(><)
    予測できる範囲でいいので、蓄積されるとどのようになるのかどなたかに解明してもらいたいです。

• 9月21日
みい

私の旦那がiQOS吸ってます。
普通のタバコより有害物質がほとんどなく、
煙ではなく水蒸気が出るのでタバコの匂いもしないし、充電式で灰も出ないです!
店員さんに聞いたんですが、普通のタバコに比べて有害物質90%カットだって言ってましたよ(*^^*)

• ブルース

ブルース

主人が吸っているので匂いは知っています。
    店員さんに私も聞きましたが良いようにしか言わないので、予測できる範囲の健康被害を知りたいと思っています。

• 9月21日
amama

副流煙が出ないので害がないって言われてるんだと思います。吸って吐いた時には煙はでますが、手に持ってる時の煙はでません。灰もでません。
紙が焼ける匂い、焼き芋みたいな匂いがします。ニコチンが入っていないのかな?ちょっと忘れましたがw

うちは旦那が辞めれなくて使っていますが、普通のタバコみたいな匂いがしないので周りの人に迷惑かけないタバコだと思います。

• ブルース

ブルース

煙ほどは臭くなくともポップコーンが焦げたような匂いがしますよね??
    あれに有害物質は含まれないのか気になっています(><)

• 9月21日
  • amama

amama

独特の焼けた匂いはしますよね。
    んー…多少は有害物質はあると思いますけど…うちはそこまで気にならないので吸わせてます。まだ出たばかりだから解明には何年もかかるんじゃないですか??
    うちもですが、タバコを吸ってていい事なんて何一つないから本当は辞めてもらうのが1番ですよね。

• 9月21日
  • ブルース

ブルース

何年もかかるんですかねー(><)
    そうなんですよね。
    完璧にやめてほしいです(笑)

• 9月21日
ぺっかな

旦那が吸っています。
煙は出ますが水蒸気が出ているとの事で、確かに普通のタバコのように臭いがずっと残っていたりはないと思います。
健康被害については副流煙は確かゼロだったはずです。
吸う本人への害も通常の90%カットという事でした。
吸わない側としては、iQOSにかえてもらえって正解だと思ってます。

ただ、不具合も多いみたいで使用して三ヶ月くらいした時に一度突然壊れました(๑´^`๑)
無償で交換してくれるし、届くのも早かったです。

• ブルース

ブルース

副流煙が0でもポップコーンの焦げたような独特の匂いに有害物質は含まれないのか、周りに悪影響はないのか気になります(><)
    主人も壊れたことがあったのでショップで無償交換してもらって喜んでいました!
    ホルダー?の仕様が初期のから変わったらしく使い易いようになったみたいですね。

• 9月21日