※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ
家事・料理

旦那さんどこまで家事育児してくれますか?うちは保育園送迎、ゴミ出し、…

旦那さんどこまで家事育児してくれますか?
うちは
保育園送迎、ゴミ出し、皿洗い、掃除、洗濯物干し畳む、子供と一緒にお風呂、たまにご飯作り、上の子とお出かけをしてくれますが協力的なほうですよね😭💦
ちなみに消防士で家にいることが多いです。

コメント

とうあ

うちは、保育園の送迎、子供とお風呂、食器洗い、洗濯全般です。
うちも公務員の夫で帰宅時刻は、いつも大体同じです。

うちもそんな感じで綺麗に出来ているかは別としてやってくれます。

ほとんど家にいないですが。

はじめてのママリ

掃除、洗濯、ゴミ出し、料理、皿洗い、お金の管理、契約関係の管理、消耗品の補充、
子どものご飯の準備、補助、お風呂、散歩、保育園の準備、送迎、汚れた服の予洗い、通院

やってくれてます!
苦手な裁縫以外は基本自分からやってくれます😂
あと1番助かってるのは車の運転です😂!

🧸

洗濯干すのと
掃除以外ですかね🤔
干すとシワにになるのでやらせてないです(笑)
大掃除のときなど、エアコンなどのフィルター掃除と玄関ベランダ磨いたり窓ガラスとかはやってくれます。
それ以外はなんでもやってくれますね!土日祝休みなので、週末は3食作ってくれて、片付けてくれて、子供のことも遊びからお風呂、寝かしつけまで全部やってくれるので私がお休みの日みたいになってます( ̄▽ ̄;)

りり

授乳以外は全てやれる方がやりますが、
洗濯、ゴミ出し、皿洗い、風呂掃除、朝の子供おむつ替え、歯磨き、着替えは夫がやってくれます。
お風呂は3人で入ってます♨️
普通の会社員です(^^)

洗濯全部、こどもとお風呂、子どもと遊ぶくらいですかね?
料理とかはまったくしません✊

はじめてのママリ🔰

結構してくれる旦那さん多いんですね😳
うちはお風呂を週1回入れる、泣いたら抱っこしてあやす、おもちゃで一緒に遊ぶくらいです😅

ママさん

日曜日の夕飯作りだけです。ちなみに毎日19時には帰ってきてます。なんか皆さんのコメント見てたら離婚したくなってきました😅

課金ちゃん

息子のお風呂、洗車(私のと2台分)、庭の雑草取り、除草剤、換気扇やら加湿器などのフィルター掃除など…

イレギュラーな家事はやってくれるけど、日常はほとんどしません😂

こつめかわうそ

みんなすごい、、
うちは、土日の子供お風呂とゴミ出しだけだな〜共働きですが、私は時短、旦那は残業ありなのもあって、料理、掃除はノータッチです。

休みの日くらい子供連れて公園とか行って欲しいけど、インドアなので家の中でプラレール一緒にするのが精一杯ですよ〜

はじめてのママリ🔰

旦那は家事、育児で出来ない事はないので私とどちらか手が空いてる方が何でもやっています。
クオリティは低いですが文句は言わないようにしてます😓

バジル

私の手があかず忙しいとき、限界!って時にその場に一緒にいて気が向いたら遊ぶ、お風呂前後の着替え、不十分だけどゴミまとめ、目についたときに食器洗いくらいですね😅

フルリモートワークですが、忙しくなると家事含めて全てワンオペになります🤣

あづ

同じく消防士で家にいる時間長いですが、そこまでしてくれません😂

うちはたまーに(月1回くらい)食器洗いや洗濯物干してくれますが、私が家事の手が回ってない事に痺れを切らしてって感じで文句言いながらです😓
子どものお風呂も私が体拭いてる間に一緒にお湯に浸かるだけ。
寝かしつけは私が寝かせた後に添い寝するだけ。
それでも「職場で俺以上に協力的な旦那はいない」「イクメンって言われてる」とか訳わからないこと言ってます😂絶対嘘😂

n

ゴミ出し・炊事洗濯・子供のお世話・買い出し

私が手の空いてない時だったり、先に気がつくとなんでもしてくれてます🥰

きゅうり

みんな凄いですね🥺!
ごみ捨て、お風呂掃除、子供をお風呂に入れる、子供と遊ぶくらいですかね🤔
ちなみに言わないと何一つしてくれません🤣
今は第2子妊娠中で買い出ししに行ってくれたりします🙆‍♀️

ままり

お皿洗い、洗濯以外の家事はしてくれます。
育児は子供とお風呂、歯磨き、寝かしつけをしてくれます。
同じく消防士で三連休の時はご飯作りは旦那の担当です☺️
日番の日は帰ってきてから夜ご飯できるまで寝てます🤣