※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に使う出汁や調味料について教えてください。

1歳5ヶ月の息子がいます!1、2歳のお子さんがいらっしゃる方、出汁って何を使われていますか??うちはずっと和光堂の和風出汁を使っていたのですが、大人と同じような物を食べるようになってきたのでここ最近ほんだしをごく少量使っていましたが子どもには使わない方がいいというのを見て後悔しています😂みなさんはどんな出汁を使われていますか??あと、調味料は無添加なものにするなどしていますか?教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆう

もう普通に大人と同じだし使って、大人と同じ味噌汁飲ませてます。2人目なのもあって、そういうの結構ゆるめです😅

  • まぁ

    まぁ

    同じ方がいて安心しました🥺
    教えてくださってありがとうございました✨🙇‍♀️

    • 7月31日
Iku

我が家も1歳3ヶ月くらいから
大人の食事に使う
白だしや、出汁のもと、めんつゆ、など垂らす程度に使ってます
無添加など気にしてないですよ〜
大人たちのも添加物気にしてないので🤣

  • まぁ

    まぁ

    同じ方がいてよかったです!!😭気にしている方はラップまで無添加のものにしているとかいうのをインスタでみて😂焦りました💦教えてくださってありがとうございました✨🙇‍♀️

    • 7月31日
  • Iku

    Iku

    ワタシもインスタなど参考にしてましたが、そこまで無理無理〜ってなってやってません🤣
    おいしく食べてくれたら良しとします!

    • 7月31日
  • まぁ

    まぁ

    今私がそんな感じです🤣
    え、むりむり〜ってなってます😂
    本当にそれが1番ですよね✨😆お話し聞いていただけてスッキリしました❣️ありがとうございました☺️

    • 7月31日
バジル

1歳過ぎて、最近になって大人のほんだしを薄めるだけにしました。面倒くさくなって🤣

調味料というか、味付けも油分を少なめにするため、カレールー以外は全部大人と同じです。適当です🙄

  • まぁ

    まぁ

    同じです!同じです!塩分高いのはわかっていたので、少しだけにすればいいかなーなんて思って使っています😂なのでネットでみて焦ってしまって💦教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月31日
。

2歳過ぎたあたりから大人と同じ調味料にしてます!
カレーは3歳からの方がと聞きますが、ふりかけ程度ならいいかなと思ってカレーも大人と同じものにしてます

  • まぁ

    まぁ

    2歳から使ってみえるんですね😌息子はまだ1歳5ヶ月なので、どうなのかな?と気になりました😭2歳くらいまでは別のものにしようかな?と思います!教えてくださってありがとうございました✨🙇‍♀️

    • 7月31日
優しい麦茶

大人と同じもの使っちゃってます😂
無添加の高いし、一から自分で出汁取るの大変で無理だし気にしなくなりました😂
一時保育に週一回行ってるんですが、保育園の給食では無添加とか気にせず普通の調味料使ってるんだろうなぁと思ったので、自宅でも気にするのやめました!😂

  • まぁ

    まぁ

    とても分かります!!😭毎回出汁なんてとってられないですよね💦確かに保育園は気にせず使っている気がします🤔それを考えると良いかもと思いますね😆教えてくださってありがとうございました☺️

    • 7月31日