※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張り、腰も痛いです。病院に行くべきか悩んでいます。また、寝る時の体勢や足のつりについて教えてください。

妊娠8ヶ月 (31w0d)
最近よくお腹が張ります。横になっていてもお腹の張りがなくなるということはありません。腰もまあ痛いです。妊婦検診までまだあと何日かありますが病院行ったがいいですかね?

それと夜寝る時の体勢はみなさんどんなですか??
私は妊娠前からずっと仰向けで寝ているので今でも仰向けで寝ているのですが...3日に1回は毎朝か、夜中足つります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいから張り酷くなりますよね😂
私も横になっても1時間以上張り続ける日が続いて心配で病院行きましたが問題なしでした。
が、心配でしたら電話したりしてもいいと思います、切迫とかの場合もありますし💦

寝るときは横向きのが良いと思います。私は20週くらいから仰向けだとお腹苦しいし、張り酷くなりました💦
足つるのも妊娠あるあるですよ😂
お風呂でてマッサージしたり、寝るときも冷房あたらないようにとかしてますが、私もかなりつります…あとは頻尿になる時期なので嫌ですが、つりたくないので水分多くとったりですかね。気持ち減ります😭笑

お互い頑張りましょう!

• はは

はは

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね、全く似ていて参考になります。人それぞれですよね〜💦 1人目も同じ月齢で親近感湧きます☺️ 1人目いると気づかないうちにそっちに負担いってますよね😂 出産まで頑張りましょう( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!気づきませんでした😱笑
    私は1人目の時からマイナートラブルかなりあったのですが、今回の方が酷いですし、周りのママ友もそうみたいです😂
    1人目見ながらだと休めないし、負荷かかってる分夜にもどッときますよね…頑張りましょう😭✨

• 7月31日
S&S

心配なら病院行くのもいいと思います!
寝る時は横向きで寝ますが気付くと仰向けになってます笑
私も毎朝足つります!
1人でもがいてます笑笑

ブルブル

仰向けはお腹が張りやすいですよ😵‍💫
なるべく横向きがいいですよ。
横になっても張りが治らないのはやばいです。
至急電話された方がいいです