※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arimama
子育て・グッズ

3人目の子供が断乳後、夜中に何度も起きて泣いて寝てくれない。朝まで寝かせる方法は?毎日育児と仕事で疲れている。

心が折れそうなので質問させて下さい。

3人目の娘が生まれた時から全然寝ない子でした。
8ヶ月から仕事復帰で仕事が始まり怒涛な日々で
それでも3時間起きに起きて寝不足ながらに毎日頑張ってました。
1歳になりもうそろそろこの生活がキツイと思い断乳を決意し
1週間ほど前から断乳をしました。
断乳自体はあっさりと出来てもう完璧に卒乳出来たのですが問題は就寝後です。。

夜21時頃に就寝。0時頃から1時間起き。
ひどいと30分で起きて泣きます。
断乳したら朝まで寝てくれるかな?と期待してた分
授乳してた頃より起きる頻度が増えて心が折れそうです。
毎日仕事に家事育児もうフラフラです。

1時間おきに泣いて起きる度に抱っこしてゆらゆらして寝かせて。寝た気がしません。

どうしたら朝まで寝てくれるようになるのでしょうか?
1人目も2人目も断乳後は朝まで寝てくれたのに
3人目、断乳してからこんな事になるなんて😭

弱音吐いてすみません。毎日ほんともうしんどいです😭

コメント

ゴーヤママ

しんどいですよね、毎日本当によく頑張ってます!
うちの下の子も1歳過ぎても頻回に夜泣きする子でほんとに0時過ぎてから1時間起きや30分起き、6〜7回は起きてました。もういい加減にしてよ。何で起きるの!とイライラしてましたし、私は夜がくるのが怖く夜だけ子どもが可愛いと思えなかったです。
子どもが寝たら1人で泣いたし、夫にも当たってました。夫に変わってもらっても結局子どもはママー!って泣くので代わってもらえないし孤独感やばいしで、本当に子どもは障害を持っているんじゃないかとか思い始めてました。
私は気休めですがうず救命丸を飲ませて寝かせてました。寝付きは少し良くなったかな?って感じでしたよ!
小児科にも相談し、先生には「今日相談受けたから出せないけど、少し様子見てそれでもダメなら眠くなる薬を処方してあげるね」と言われたので小児科で相談されても良いかもしれません。
睡眠不足は本当身体にも精神的にも良くないので一度そういった物に頼るのもありだと思いますよ。
うちの子は1歳8ヶ月くらいでやっと夜泣きが1〜2回に減りました。長いですよね…