※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしむしくん🐛
子育て・グッズ

離乳食があまり食べてくれない時の対処法について相談です。最近口に入れると吐いてしまう状況で、無理やり食べさせるのも可哀想で中断しました。焦らずゆっくり進めることを考えていますが、不安です。

離乳食をあんまり食べてくれない場合ってどうしてますか?5ヶ月から始めて、最初はパクパク食べてくれるときもあったのですが、最近口にいれるとオエッてなってます(>_<)
この前はミルクパン粥美味しそうに食べたのに、今日はオエッてなってました😭
無理やりあげるのも可哀想な気がしてとりあえず中断しました。。まだ6ヶ月なったばかりなので焦らずゆっくりでいいや!と思ってますがこのままじゃ進まないんじゃないかなーと不安です(>_<)

コメント

nakanaco

気持ち分かります!!うちなんて、もう9ヶ月なのに暴れて食べてくれない時ありますよ(笑)まわりの子わいっぱい食べてるのに、、って不安になるし、焦ります(T ^ T)A☺︎さんわ離乳食始めたばかりなのでゆっくりでいいと思います😊今まで母乳orミルクだったので少しずつご飯に慣れさせていってもいいと思います(o^^o)子供さんにもその日の気分もあると思いますし☺️最近まであたしも悩んでてママリで相談したらいろんなお母さん達からアドバイスもらって、元気もらいましたもん☺️いつかわちゃんとご飯食べてくれる日がくるのでそれまでお互い無理せず頑張りましょー( ^ω^ )すいません、何のアドバイスにもなってなくて、、笑)

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

返信ありがとうございます😭✨
    ほんとに集中力ないです。。よそ見するしスタイばっかり口に入れたり、お茶ばっかり欲しがって(>_<)
    おっぱい大好きな子なのでそんなんよりおっぱい!!って感じもします笑
    私自身離乳食あげるの楽しみやったのに今は嫌になってきました(>_<)笑
    でも焦らずゆっくり慣れさせていきます!
    ありがとうございます😊😊

• 9月21日
みーこ◡̈♥︎

分かります(>_<)
うちの子も一時期、夏バテ!?と思うくらい食べなくなった時期がありました。
とくに2回食だった時が大変でした。
そんな時でもアンパンマンせんべいとかは食べていたので、食べないよりはマシかな〜と食べる習慣をなくさない為に何かしら食べれる物を食べさせてました。

今では食べる事が好きになって離乳が進みつつありますが、もしかしたらそういう時期とかあるのかもしれませんね(^^;;

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

赤ちゃんにも夏バテで食べるの嫌な時期もあるんですかね(>_<)
    集中力もないし、オエッてなってるので不味いのかなぁ。。
    いつから2回食にしていいのがもわからず、、
    私も半年から食べれるおせんべいあげてみようかな??
    返信ありがとうございます😊✨

• 9月21日