※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、お迎え時間を伝えていたが、お客様優先で上がれず、怒りを感じている。旦那にも理解されず、ストレスを感じている。

先月仕事復帰しました。

お迎えがあるため16時には上がる旨を面接時に事前に伝え部長からは了承得ております。それを踏まえお客様の予約をとっています。(マッサージ業です)今日も施術を終え、お客様にはお礼を伝え、あとは水分補給してお客様のタイミングで帰るという流れなのですが、保育園のお迎えがあるためお見送りは別のスタッフの方に頼み上がってもいいか伝えたら「着替えて大丈夫です」(独身の方)と言われたので着替え帰ろうとしたのですが「お客様が帰られていないのでまだ上がらないください」と言われました。
いやいやいや、、、じゃなぜ着替えていいって言ったんだよって感じですし、お迎えあるんだっつーの。って感じです。

お見送りも次の施術だったり、上がり時間があれば「次のお客様の対応があるため、こちらで失礼しますと伝えて大丈夫です」と上の方に言われたので絶対に大丈夫なはずなのですが。
わたしより年下&そのお店では主的存在の&独身&子ども嫌いといってた女に
「お迎えあるかと思いますが、お客様優先なのでそれも踏まえてお店にいてください」と言ってきて。
何こいつって感じです。
やっぱ何もわかってないなって感じです。
わたしおかしいでしょうか😂

その怒りを旦那にもいったら「わかったわかった言いたいことはわかったよ」と言われめんどくさそうにあしらわれ。
旦那は基本的に仕事遅く、転勤もあり、ずっとワンオペできてたので何もわかっていません。お迎えの時間すらわかっていません。
ひとりで時間に追われてて、人からやーやー言われ、何だかいやな一日でした。

コメント

むずかしい所ですよね。

わたしは元シングルマザーで
子供が生後半年の頃から働きに出ていました。
はじめてのママリ🔰さんとは同じ職種ではありませんが、お迎えの時間は16:30なので16時には上がりますと事前に伝えて働いていました。
周りの方がとても理解があり、何もなければ残業はせず帰っていましたが、やはりどうしても忙しい時は17時まで働いたりしていましたよ😰
わたしの場合は周りの協力があって、16時に帰れてたのでわがままばっかり言えないなって思っていました。お迎えも少し遅れてしまう場合は保育園に電話入れれば大丈夫だと思いますし😢子供がいる人といない人の理解の差はあるとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子どもいるのは、わたしひとりだけで理解できないところなのだろうなとも思いました😅でも、おっしゃる通り保育園に電話入れたり、お迎え時間延長したりすればいいですよね。
    はじめての保育園と仕事ってこともあり、ひとりだけ忙しなく時間厳守のように考えてしまってました。
    何だかイラッときてしまったけど、冷静になってきてすこし恥ずかしい気持ちになっています😂もう少し肩の力抜いてがんばろうと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ

大変でしたね💦
私も同じ状況になったらイラッとします😅
こっちは16時までっていう条件でやってるしって思います😣
旦那さんにも理解して貰えなかったの辛いですね😭
私も同じ考えなのでおかしいとは思いません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。何だかイラッときてしまいました😭でも"大変でしたね"ってお言葉をかけていただき今すごく心が救われました。独身の方にとやかく言われたこともありましたが、恐らく久しぶりの仕事と家事と育児で手一杯で疲れてたんだなと気づきました。何だか元気になりました!ほんとにありがとうございます😭✨

• 7月31日
まっこ

もしかしたら、その人には上の人に伝えた事が伝わっていないのかもしれませんね💦
伝わっててもそれなら、まぁただの残念な女ですが…(笑)💦

再度、上のかたに話してみてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。恐らく伝わってない感じでした!再度話してみようと思います!もう少しわたしも余裕持ってお迎え行けるようにお迎え時間延長したり工夫しないとなとも思いました😂

• 7月31日
piya

上の人の了承を得ていても、現場の雰囲気で帰れなかったり…ありますよね。

上の子が小さい時には私もそれでギリギリになって、急いで帰ったりしてました😅
今は下2人の保育園は時間にかなり余裕をもって延長かけてます。よっぽど時間すぎる事は無くても、万が一があるのと慌てなくて良いようにしてます😊
わざわざその人の為にやるのも癇に障ると思いますが…😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほど!そうですよね、万が一があると慌てなくて済みますね。
    わたしの余裕のなさもイラッときてしまった原因かもしれません🥲
    来月からはもう少し余裕もって延長かけます、アドバイスありがとうございます☺️

• 7月31日