※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金曜日のK2シロップを忘れた場合、土曜日の朝イチのミルクで補充しても大丈夫ですか?

金曜日にK2シロップを飲ませないといけないのに忘れてしまいました。
今ミルク飲み終えた後に気づき、もう寝てしまったのですが土曜日の朝イチのミルクの時間でも大丈夫ですか?💦

コメント

まり

私が産んだ病院の助産師さんには多少ずれても大丈夫と言われましたよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ありがとうございます😊
    少し前に足りないって起きてきたのでその時にあげました!
    だんだん日ずれてってしまって次で最後なので忘れないようにします!笑

• 7月31日
あやぱん

こんばんは!私もその経験ありますよ😊今2歳なりますが子供も普通に育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    毎週忘れがちになってしまってます😭💦
    そうなんですね😊
    元気いっぱいに育ってくれて嬉しいですね🎶

• 7月31日
はる

1日2日をあらそうものでは無いので大丈夫だと思います!

私も2回くらい予定日の次の日にあげましたが、特に問題なかったです。
1週間に1回だと、うっかりしちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    日がずれてしまう事が多すぎて、忘れ過ぎです💦
    そうなんです、あれ!今日やった!って事が多いです😓

• 7月31日
はじめてのママリ

うちの産院はK2シロップは病院でしか飲ませてないので家で飲ませたことないです〜☺️

母乳だけで粉ミルクを飲まない子は、生後3カ月まで毎週1回ビタミンK2を飲ませることが推奨されてるようですね!!

初めて知りましたがうちの子は一人目完母でしたが病院の入院中と2週間検診、1ヶ月検診のときだけしか飲ませてませんでした☺️

時間がずれても
次の日でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によって違うみたいですね😳

そうだったんですね😳
    産院で言われたので毎週飲ませてますが完ミなのでそこまで神経質になる事なかったかもしれないですね💦

ありがとうございます✨

• 7月31日