※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca🍓
妊娠・出産

初産婦の17週で感じる胎動は珍しくないです。18〜20週が一般的ですが、個人差があります。気になるなら医師に相談してください。

初めて妊娠した時、どのくらいで胎動を感じましたか?
初産婦で、今17wなんですが昨日辺りから下腹部で
ポコポコというか、軽く突かれているようななんとも言えない感じの感覚があるのですが胎動なのでしょうか?

初産婦は18〜20週あたりで感じることが多いと聞いたのでちがうのかな、、と思いつつ気になったので🥺

コメント

あっちゃん

あまり覚えてないですが
18wぐらいだったと思います!
軽く感じました!

  • moca🍓

    moca🍓

    そうなんですね!
    なんか、なんとも言えない感覚で
    ん?って感じで😂

    • 7月31日
ママリ

17週くらいで感じたと思います^_^!おへその下の方、思ってたよりもかなり下の方で感じました😊

ままり

17週でポコポコして、ん?腸?胎動?と思ってました!
18週で自分でもわかり、主人も手を当ててわかるくらいの胎動がありましたよー☺️

  • moca🍓

    moca🍓

    意識してない時に感じて、あれ?と思って意識するとなかなか動かないんですよね。
    なんだか言い表せない感覚で、、
    18週!後少しなのではっきりわかるのが楽しみです♪

    • 7月31日
はな

私も同じ位で感じてました😊
胎動だと思いますよ🍀

  • moca🍓

    moca🍓

    そうなんですね!ありがとうございます!

    腸の動きにしては下すぎるし
    いつもと違う感覚のような、、って感じだったので😳

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

初産で、16wの時に初めてあれ?これ胎動かも?という動きを感じました☺️

  • moca🍓

    moca🍓

    なんか、もう少しハッキリ
    わかる感覚なら胎動だ!って確信が持てるけど、なんとも言えないような感覚で🤣
    はっきりわかるのが楽しみです♪

    • 7月31日
Sheeta

17wの健診の1週間後の18wで感じました!
27wの終わり現在は声が出ちゃうくらい痛い時があります😅

  • moca🍓

    moca🍓

    そんなに痛いんですか?!
    元気な赤ちゃんですね♪
    私も、はやくハッキリと胎動感じたいです♪

    • 7月31日
E

1人目は18週でした!2人目15w6d、3人目18週辺りでした!

抹茶

胎動な気がします!
私も1人目の時、同じような感覚で16wと早めに分かりました!
2人目の今はまたまた早めな15wで胎動わかってます。