※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建ての初期費用って物件価格の何割くらいプラスなんですか?3690万…

新築戸建ての初期費用って
物件価格の何割くらいプラスなんですか?

3690万円の物件で
初期費用いれて4060マンほどのいわれました。

こんなに高くプラスなものなんですか?

コメント

うさぎ🔰

うちは初期費用400マン近く掛かりましたよ。

もずく

最近購入しましたが、そのときは物件価格の5~10%が初期費用で上乗せされると聞きました!
不動産会社や物件のある地域によって違うでしょうが、うちは5%でした😅

ママリ

うちは3550万円の物件で
諸経費プラス280万円ほどでした。
火災地震保険が高いプランで見積もりとられてるとかではないですか?

はじめてのママリ🔰

仲介手数料0円の所で火災保険、印紙代等も込みで+200万でした😊仲介手数料0円でなければもっと高かったと思います💦

初期費用の内訳って見せてもらってないですか?

はじめてのママリ🔰

ざっと計算されただけで
まだ内訳は見せてもらってないです😞

だいたい何にいくらって内訳されてると思うので、それがわからないとなんとも言えないですね😅

減らせるとしたら登記費用の代理のお金(不動産屋によっては断られます)火災保険、設備のオプションくらいですかねえ。
半分くらいは仲介手数料だと思いますので、そこは物件価格の何%って不動産屋で決まってると思うのでどうしようもないですね💦