※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が夜に熱をはかると38.6℃で、グズグズしているが熱以外の症状はない。明日の熱で小児科に行くべきか悩んでいる。

7ヶ月半の娘が夜7時くらいに頭あついなぁと思って熱をはかったら38.6ありました💦
今日は朝からずっとグズグズで1時間半ずっとグズグズからの腕枕じゃないと寝なくて寝たと思ったら30分で起きるを夕方まで繰り返してました。
午前中は熱は平熱でした。
夕方からグズグズもだいぶ落ち着いて、熱がある以外は風邪の症状とかもなくミルクも離乳食も1日いつも通りで、今は1時間前からスヤスヤ寝てます。
わざわざ起こして救急に行ったりはする必要がないかな?と思うのですが、明日はどのくらいの熱なら皆さんは小児科に連れて行きますか😣??
家族で風邪もいなくて上の子の保育園はRSがはやってるけど上の子は元気でいつも通りです😖

コメント

m_a_m_a

週末に入るので、38℃以上あれば受診します🥺
かかりつけの小児科が日曜もやってるなら38.5℃以上なければ様子見るかもしれませんが💦

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます!
    今まで鼻風邪しかなった事がなく、まだかかりつけってほどのとこもなくて💦
    やっぱり行くなら上の子のかかりつけの小児科ですかね🤔
    38度くらいあればいこうと思います😊

• 7月30日
げっそー

突発かもしれないですね!
私なら坐薬がないなら明日念のため病院行きます😣
午前中熱なくても夜にまた上がる可能性もあるので💦