※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
産婦人科・小児科

40℃を超える発熱が続き心配。大きい病院で検査できるでしょうか?紹介状が必要ありますか?

40℃を超える発熱5日目で4日目に抗生剤を処方され飲み始めました。土日の間に熱が下がらないようであればちゃんと血液検査などしてほしいのですがそのような場合かかりつけに紹介状書いてもらうしかないですか?

先生が悪いわけでもないし、RSなのかアデノなのか検査したところで結局熱が下がるの待つのみの対処法しかできないのはわかっていますが、うーんRSとかではなさそうだねえー。アデノの可能性もなくはないけどなあ。みたいな感じで、、

さすがに40℃を超える発熱がここまで続くと心配です。
直接大きい病院に行ったら検査してもらえるものなのでしょうか?

コメント

ゆう

検査して貰えますよ。
紹介状がないと選定療養費が初診料の他にかかってきますので、できれば紹介状もらうといいとおもいます。
大きいところ行く前に電話されるといいとおもいますよ☺️

• べあちゃん

べあちゃん

コメントありがとうございます☺️!そうなんですね知らなかったので助かりましたありがとうございます。かかりつけの先生に相談してみます!

• 7月30日