※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
加津恵
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がベッドから転落し、冷やしている状態。様子を見て大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

至急教えてください!
先ほど6ヶ月の娘が
70cmほどの高さのベッドから
転落しました。
転落後すぐに泣き
特に嘔吐やいつもと変わった
感じはありませんでした。
頭の後ろにたんこぶが出来ていたので
今は冷やしている状態です。
このまま様子をみて大丈夫ですか?
また同じようなこと経験された方いますか?

コメント

ちぃたぁー

うちも、上の子をそのくらいの時期に40センチくらいのソファーから転落してしまったことがあります。
泣いて顔色も変わらず、おっぱいも飲むようでしたらとりあえずは大丈夫なことが多いようです。
あとは内出血の場合は大泉門が膨らんできたりすると聞いたので、頭打ったときとかはとりあえず確認するようにしています。
24時間以内に症状がでるみたいですが、後から症状が出てくることもあるみたいなので、明日、病院にお電話してみたらいかがでしょうか?
赤ちゃんは以外と強いって聞きますが、心配ですよね!
何もなければ良いですね(。>д<)!

女の子のママ

こんばんは。
心配ですね。まだ頭蓋骨は固まっていないので心配ですよね。
落ちた時間を明確にし24時間、反応をみないとですが、、、朝一で受診をおすすめします。また、#8000番や夜間救急に電話をし様子を伝え判断を委ねるのが一番いいとおもいます。
お大事になさってください。

ママ

以前、友人のお子さんが転倒して頭を打った時、ワーンと泣いたから大丈夫かと思い様子見をしたそうですがその日の夜に嘔吐して病院に連れていくと医師に頭をうった時はすぐに来て下さい。と言われたそうですよ。
朝一受信されてはどうですか?

みきむ

私も、娘が6ヶ月頃あやまって抱っこしている時に落としてしまいました。
1メートルはあったかと。。💦

ものすごく冷や汗がでて、オロオロしちゃいましたが、、
ネットで調べ、吐き気がないか、おっぱいちゃんと飲むか、機嫌は良いか、顔色は?など 特に変わりがなければ様子見で、病院には行きませんでした。
たんこぶなんてこれからハイハイ激しくなったり、つかまり立ちを覚えると何度もできますよ〜

上に書いたような異常がなければ、まず大丈夫かと思われます。
ご心配でしたら受診されてみて下さい。
お大事にm(._.)m

加津恵

みなさんありがとうございます!
ちょっと心配なので朝一で病院に行ってこようと思います(。・_・`。)

病院行く時は小児科で大丈夫ですか?

ちぃたぁー

小児科でもいいと思いますが、脳外科もある総合病院とかがあればそちらの方がいいかもしれないですね。