※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食べられるのはドーナツやオレンジジュースなど。妊娠糖尿病が心配で、食事についてアドバイスを求めています。

妊娠7週目
つわりがどんどん、ひどくなります。
今食べれるものはドーナツとかオレンジジュースとかお菓子。
こんなんばっか食べていたら妊娠糖尿病になるんじゃないかと不安になります。。みなさんはどんなものを食べてましたか??
初産なので教えて下さい(¯―¯٥)

コメント

ままり

私も水分はオレンジジュースしか受け付けませんでした🤣
とりあえずつわりの時期は食べれる物、飲める物だけでいいと聞いたのであまり気にせずいましたよ👍

今も何故か甘いものばかりに手が伸びてしまいますが特に糖尿などはひっかかっていません✨気をつけた方がいいのは承知の上ですが、、

きき

私はフルーツばっかり食べてました!
スイカ、キウイ、みかんの缶詰とか…
あと食べれたのは野菜スティック、コンビニの梅おにぎり🤔
悪阻ピークのときの飲みものはポカリか牛乳でした!

ママリ

マックのポテトとかモスのスパイシーモスが無性に美味しかったですね!
午後ティーのレモンは必ず冷蔵庫に常備してました!

美園

つわり中は食べれるものだけ食べれば良いと先生から言われてました!
赤ちゃんはお空から自分でお菓子持ってきてて勝手にお腹の中で食べてるってのも聞いたことあります😂

私もトマトを切ってそのまま食べたり、きゅうりを浅漬けにして食べてました!
つわりが落ち着いてから栄養考えて食事すると良いと思います🍚

ウララ

あたしも2人目の時はつわりが安定期まで酷くて、ゼリーしか食べれませんでしたが、安定期過ぎてからは、ご飯ばかり食べてました笑
上の子の時も下の子の時も和菓子はよく買って食べてましたが、体重は先生に注意されましたが、妊娠糖尿病にはならなくて良かったと思います😌

Sheeta

初期の頃は食べられる物だけ食べて中期に入ってから管理するようになりました。