※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへえ
妊活

2人目の子供を考えているが、誘い方がわからず悩んでいる。排卵日を伝えるのはプレッシャーになるかも。旦那との歳の差もある。アドバイスを求めています。

ずーっと2人目欲しいなと思いつつ
今年年長だし…入学式もあるし…と
先延ばしにしてたのですが
一年生になって落ち着いたし
タイミング逃すと歳の差が
大きくなってしまう😭と思い
そろそろ本気で考えています。
しかしどう誘ったらいいのか
イマイチわかりません😅
排卵日だよ!って言ったら
プレッシャーになってしまうかもとか
思うとなかなか…。
とりあえずルナルナのタイミング予定日の
画像を旦那に送ってはいるのですが
それだけではダメだな〜と最近思ってきました。
なので、皆さんはどうしたのか
アドバイスを頂けたら嬉しいです😭❤️
ちなみに旦那とは一回り以上歳の差があります😅

コメント

ふわり

私もそうでした🥺💦
もういっその事一人っ子でいいかぁと何も気にすることやめたら逆に次男を授かりました🤣案外気にするのを辞めたら授かったりしそうです🤗✨

• なみへえ

なみへえ

コメントありがとうございます😭❤️結構そういう感じの方多いですよね🥰あたしもそんな感じで過ごそうかなと思いました😊

• 7月31日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
一瞬、自分かなって思うぐらいそっくりで思わず書き込みをしてしまいました。

二人目を誘ったりして誘われたりしてやっていました。そして我が家も年の差の夫婦であったし、主人に腫れ物に触れたらタイミングであっても知らんぷりされて引きこもりなるので案外、神経を使い、下のが授かったのはムスコが6歳でした。
わが家は、今日は夜🌃✨遊べませんか?ってタイミングを促しております遊びとはタイミングっていう意味をわが家では、使っています🎵

• なみへえ

なみへえ

コメントありがとうございます😭❤️わー嬉しいです😭✨もーうちはあたしがダイレクトには誘えないので甘える感じで接してもスルー😑そもそもレス解消出来たのが産後4年?5年?あたりでした😩本当最近。2人目欲しいのはそのあとちゃんと話し合ってお互い意見は一致したのですが2ヶ月に1回あればいい方…。今は毎月タイミングの画像送って誘ってはいるものの旦那が寝る時間が遅いので待ってられなくてあたしが先に寝てしまうという😅そんなこんなでちゃんとした妊活が全然出来てなくて😭😭😭遊べませんか?はいいですね🥰❤️うちもそんな感じで接してみようかなと思いました🤣❤️✨

• 7月31日
  • スマイル☺

スマイル☺

私もムスコを出産後は三年半か四年は、精神的ダメでレス状態であり、二人目をやろうかって言っても主人は、最初は、えっ👀⁉️やるの?って動揺が走っておりました(・・;)

もし、旦那さんが遊びませんか?とか普段の仕事をお疲れ様です😆🎵🎵ありがとう😆💕✨っていうだけでもちょっとだけ男の人のモチベーションが変化がありますよ😊わが家はそいったのをケンカ以外は伝えています。ぜひ、言ってみてください。

グッドアンサーありがとうございます🐰😊

• 7月31日

2人目妊活中でクリニックに通ってるので今日タイミングって言われたよーって言ってます😂自己タイミングの時プレッシャーにならないようにしたかったので私から誘ってました!

• なみへえ

なみへえ

コメントありがとうございます😭❤️クリニックに通ってるとかなら言いやすいですよね🥰✨やっぱりこっちから誘うのって大事ですよね🥸✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も今月に四年ぶりに妊活しました。
流れとしては半年前に2人目欲しいよねって夫婦で再確認して、1ヶ月前と1週間前にそろそろだよって告知して、当日に今日はよろしいでしょうかって聞いてやりました。
かなり事務的(笑)

• なみへえ

なみへえ

コメントありがとうございます😭❤️うちも4年?5年?ほどレス期間がありました😭その時はもう我慢できなくて、2人目本気でかんがえてるの?と話し合ってレス解消出来たのですが…2ヶ月1回あればいい方😅本格的に始められてなくて😅伝えるってなると事務的になりますよね🤣その感覚わかります🤣最悪事務的でもいいからあたしも伝えようかなと思います🙆‍♀️✨

• 7月31日