※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさんの旦那さんはこんなとき、どうですか?またうちの旦那、どう思い…

みなさんの旦那さんはこんなとき、どうですか?
またうちの旦那、どう思いますか?😰



先日、あることで喧嘩してそれ以来
ほとんど口を聞いてません。
私からしたらありえなくて、なんでせめて謝らないのかと。
私は腹たってます。

それで旦那は今月来月と夜勤だったり不規則な勤務ですれ違い生活が多々です。
旦那は喧嘩して以来、
自分平日休みだったり夜勤明けなど
遊びに行ってなかなか帰ってきません。
たぶん私といるの気まずいのか居づらいのかわかりませんが。

別に私はいいんですが
そうなると子供らと全然会ってなく触れ合ってもいません。

ただでさえ旦那は夕方から仕事や土日だったりしてすれ違いなのに、会えるときも遊びに行ってます。

今日も仕事休みで、朝から遊びに行ってまだ帰ってきません。
風呂と寝に帰ってきてるかんじです😰


それがなんだかモヤモヤします。喧嘩中で雰囲気悪いから帰りたくないんだと思うけど、子供の世話や相手なども一切触れないって感じで。


そもそも喧嘩の原因はいろいろあるんですが、もっと手伝ったりしてほしいと以前伝えたら「言ってくれたら手伝うけど俺も疲れてるし」みたいなこと言われ、仕事で疲れてるのわかるんですがイヤイヤ育児手伝ってる感じも伝わってきて。

だから毎日ワンオペ育児は大変ですが、なんだかもう頼りたくないなぁって思うようなってしまって。

矛盾してますが、
子供に会いたくないのかと悲しくもなったり。


長くなりすみません
みなさんの旦那さんは喧嘩して冷戦中のとき、子供の相手や世話どうですか?
うちの旦那どう思いますか?😰

コメント

saya

うちもつい最近喧嘩しました。私が旦那のする事全てにイラついて優しく出来ず😂

ですが、うちは喧嘩してても育児は変わらずしてくれます😇

ねこ

うちの旦那もそもそも育児しないし、ケンカ中は私や子どもたちのこと見えてない?ってくらい無視されます。その上、絶対に自分からは歩み寄らないので、こっちが無理矢理気持ち切り替えて話しかけないと、いつまでもその状態が続きます。

元々育児しないヤツなんで、ケンカ中育児しなくても特になんとも思わないです。子どもたちから嫌われればいいのにーって思ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦😰うちは喧嘩中、旦那家にいたらひとつくらい手伝ってくれまず(たとえば風呂入れたり)
    それでやってやった感を出すのがイラっとして、、
    それで旦那にいるならちょっと手伝ってほしい、と言ってもえー、風呂入れたし疲れたし
    みたいな感じで。

    • 7月30日
ママリ

双子ちゃんも居て大変ですね😭

夫婦喧嘩の原因はわかりませんが、子供には関係ないことなので、
子供を巻き込むな!ちゃんと父親して😡って言っちゃいそう。

我が家は喧嘩しても子供は巻き込まないように気をつけてますし、何より、たくさん喧嘩しても次の日の朝は『おはよう』を言うことに決めてます‼️

  • ママリ。

    ママリ。


    喧嘩の主な原因はお金のことです💦旦那は浪費家で。

    そうなんですね😳
    私がいつまでもイラっとしてるから旦那も私や子供たちに触れ合わないのかもですが、子供たちに会おうとおもわないのが悲しいです。

    • 7月30日
R

男って自分勝手ですよね💧
俺も疲れてるとか言うけどママは育児に家事に休み無しでしてこっちの方が疲れてるわ!って言いたくなります。
仕事だけしてる方がよっぽど楽だと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

うちも今喧嘩して
口聞いてないですし
晩ご飯も旦那の分も作ってないです😂😂

子どもが産まれてから
すぐの時は
喧嘩したら一切子どもと
関わりを持たなくなって
手伝いも、構いもしませんでしたよ。
まぁ1人で淡々としたいので。
でも流石に子どもが2.3歳に
なってパパって
言ってるのにフル無視する
糞旦那だったので…
わたしがブチギレて
あんた喧嘩して
うちと話さんのは構わん。
むしろこっちも話したくない。むしろ消えてほしい。
でもな、○○(娘)は
関係ないんじゃけん
○○の事は無視すんなや!
それでもあんた父親なんじゃけん!って
キレてからは比較的は
する様にはなってますが
結局は俺がいたらー
とかわけわかん事ほざいてます。

はじめてのママリ🔰

冷戦になったら1日もしないうちに私の好物とかを買ってきて仲直りしようって言ってきます。
ギクシャクした雰囲気が耐えられないみたいで、本人は納得してなくても折れてきてる感があります😂
ただ私は納得してないのに謝ってきて普段通りに戻られるのは嫌なので、お互い納得できるまで話し合いします。
子供に対しては普段通り接してくれます!

まいまい

独身気分抜けてない感じが
腹たちます!(すみません😣)
だって母親はなにがあっても
育児からは逃げれないのに
なんで父親はそれが許される?
同じことを母親がしたら
育児放棄の酷い母親!のレッテルを貼れるのに、、

話し合いを避ける
逃げ癖がある
=面倒だから
なんですよね
旦那も同じなので分かります😇