※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
お仕事

仕事が上手くいかず、ストレスやメンタルの負担が大きい。子供の体調不良で休むことも多く、仕事についていくのがやっと。引きこもりたい気持ちもあり、落ち込んでいる。

仕事が上手くいきません。
上手くいかないとゆうか分かっていることを
ミスしてしまったり判断を間違えたり、、、
子供が出来るまではそんなことなかったのに、、
スランプです。結構メンタルやられて
胃が痛いです。ストレスで迷走神経反射が
出てしまいます。でも8年勤めたので
出来るだけ続けたい、、、、
子供の体調不良で休むことも少なくありません。
時短でもあり仕事についていくのがやっとです。
しんどいです。旦那の給料だけでは
やっていけないのですが、しばらく引きこもりたい。
HSP体質でミスする度にひどく落ち込んだり
してしまいます。会社側はわたしなんか
いらないんだろうなぁと思いなんとかついていこうと
しますが空回りばかり、、、疲れました。
誰とも話したくない1人になりたい。

コメント

ともえ

私は時短勤務で5月から復帰しました!私も今日ミスがあり理由追及されて凹んでいて、思わずコメントしてしまいました😣

私は期日遅延してしまいました…社内資料に必要なデータの算出だったので顧客影響はなく、他の優先度の高い仕事を進めたことが原因です…
他の人が19時20時まで残業して期日に間に合わせているようですが、残業してる時点で間に合ってないじゃんと思うんですよね😵それは何にも注意されないなんて変だなと。私も間に合わないなら早くSOSだせば良かったなとは反省しています💦

私の愚痴になってしまいすみません😅仕事についていくのがやっとな気持ちがよくわかります!私は「子供が無事に元気で過ごしているのが1番大事なことで他のことはどうでといいこと」と思い、仕事のミスなんぞ子供の命には関係ないさーと気持ち切り替えてます☺️

• ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

返信遅くなりました💦💦
    うちも議事録とか当番制ですが、なかなか勤務中に出来ることはなく残業でしかできません。他の職員は夜勤があったり必ず時間があります。わたしはギリギリにきてすぐ帰らないと保育園の迎えに間に合いません。なんかフェアじゃないなぁと思いつつどうしてもダメな時は保育園に連絡してます。
    本当は子供優先にしたいのですが、、いつ休むか分からないしある程度はやらないと仕事になりません😭
    子供が元気だったらそれでいいですよね、仕事なんかどうでもいいと思える様にしたいです🤣

• 8月1日

何となく、分かります。

でも、8年務めているんですね!凄いです!
体が不調などしているなら、お休みさせてもらえないですか? 胃が痛いんですよね。
上の人に話をして、
体が不調です。少しの間、お休みほしいと伝えて、病院へ行って診断書もらったら、お休み出来ると思いますが。
業務が忙しいとかもありますが😣
私は、しばらく主婦をしていて、最近パートで働くようになりましたが、やはり、注意されたり、言い方をキツく言われたりすると、落ち込んだり、引きずっちゃって、私も繊細なのかHSPか??って思います。
うちの場合は、社長が、細かい方なので😥私も、仕事の覚えが悪くて色々言われてます💦
辛いですよね。

はじめてママリさんの
一人になりたい。
一人でゆっくりしたい。
今の、その気持ちを大事にして、
ゆっくり出来る時間をもらい、周りに、協力してもらえないですかね?

• ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

返信遅くなりました💦💦
    何も成長しないまま8年が
    経ちました、、、
    子供の体調不良などで有給も
    ギリギリなのであんまり
    休みたくなくて、、😭😭
    キツく言われてしまうともう
    私はどん底に落ちます笑笑
    今までのミスが走馬灯のように
    流れてきてもう私はみんなに
    嫌われてしまったと被害妄想が
    生まれてしまいます。こんなこと思うのも嫌だし自分に疲れてしまいますが、、なかなかSOSが出せません。両親も旦那も旦那の親もみんな働いているので
    気を使ってしまいます🥲

• 8月1日

退会ユーザー

お仕事、8年続けるって、簡単ではないですよ。何も成長していないなんてそんな事ありません。
    毎日、頑張っていますよ。

有給はあまり残っていないのですね。お子さんの体調不良は、辛いですね。
    小さいうちは、仕方ないです。
    旦那さんへ話をして、お子さんが体調不良なときは、旦那さんにも休みを取ってもらったり、お子さん迎えに行ってもらったり、親にもお願いしたり。前もって、話しをしておく。誰か一人ぐらい、手伝ってくれませんか?家族なんだし。
    子供は、皆で育てるものだと聞いた事が、あります。
    少しでも休養したり、自分の時間を貰ったっていいじゃないですか!自分を大事に、周りは、案外、気づいてないかもしれませんよ。
    無理せずに。

• 8月1日