※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

妊娠中期に胎盤の位置が低めと言われ、内診が増える可能性があると言われました。胎盤が上がらなければ帝王切開になる可能性も。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

妊娠中期頃に、胎盤の位置が低めだと医師に言われた方いらっしゃいますか??

昨日から転院した先の産婦人科で妊婦検診だったのですが、転院前の産婦人科では今まで何も言われていなかったのですが、初めて、胎盤の位置が低めだから今後内診が増えると思います。ただ、この週数では上がることが多く、本人さんにお伝えしない医師もいるくらいだから、あまり気にしないで下さいね、と言われました。

ただ、様子を見て上がらなければ帝王切開だと…
上2人は何も問題なく経膣分娩だったのと、手術の経験がないので、とても怖いです…
今出来ることは特にないとの事だったのですが…

同じようなことを言われた方、結果どうなりましたか?
お話聞かせて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ぶたッ子

低置胎盤ってことですかね☺️
私も上2人は低置胎盤と言われてました。
まだまだ赤ちゃんが大きくなるから、上がる可能性はありますし、私は33wの時にあがって自然分娩OKってなりました😊

はる🌼

私は子宮口にややかかる辺縁前置胎盤でした。6ヶ月入った頃出血して主治医じゃない先生から伝えられました。主治医の先生は伝えない方針だったみたいです🤭
1ヶ月でだいぶ上がってきて、それでも低置胎盤気味でしたが下から産めましたよ。
低置胎盤お腹張りやすい人もいるのでご無理なさらないでくださいね🙆‍♀️
まだまだ赤ちゃん大きくなるので、子宮も大きくなるので上がる可能性たっくさんありますよ✨