※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

育児が大変で、旦那が助けてくれないことにイライラしています。仕事も疲れるけど、家事も大変。旦那にもっと協力してほしい。

20時過ぎて旦那が帰宅、休みは日曜のみという
ほぼワンオペで生活しています。
今は育休中ですが共働き時も保育園の送迎はわたしです。

上の子を迎えに行ってからがほんとに毎日憂鬱で
上の子はずっと話しかけてくるし
下の子は置いたら泣くしでそこでほんとに体力消耗します。

旦那が帰ってきてから下の子の抱っこ等お願いし
束の間の休憩を別室で10分ほど取らせてもらうのですが
わたしじゃないと下の子は泣いてしまうので
わりと抱っこを代わった段階で泣いています。

問題はここからでどんなに泣いていても
旦那は抱っこせず置いてます。
放置するわけではないですが
理由は抱いても置いても泣くからだそうです。

なんかイラッとしません?
わたしは日中どんなに泣かれても1人で対応しなきゃいけないのに結局わたしがいるから旦那は甘えというか、、、
そりゃ泣き止まないかもしれないですけど
抱っこしてなだめたりたった10分なら家の中歩いてみたりしてほしくないですか?

ほんとに毎日仕事で疲れているのもわかりますけど
フルタイムで働いていたわたしに言わせてもらうと
仕事しとくほうがよっぽど楽なんですけど?って感じです。

愚痴を失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!どーせやっても泣くって言うけど、あれこれ試行錯誤しろって感じですよね!

  • ゆみ

    ゆみ

    毎日やってんだよ!って思いますよね😭

    • 7月31日